バナー

スポンサーサイト


私の通信簿はフジフィルムモールのフォトブックスクエア

毎日あっという間に過ぎていきますね~
今日も三時半には起きましたがもう五時。
時は過ぎるのが早いです・・・・!

そんなあっという間に過ぎてく毎日に少し立ち止まる
瞬間を・・・ってことで本日のお題は私の作った
アルバムについてお話いたします♪


アルバム作成の方法


子供がいる方写真はどうやって管理していますか?
私は好きなことはやるけど苦手なことは手をつけないタイプです。

そんな私と対照的な生活を丁寧にしておられる
友人の家に行った時 すてきなものを見つけました
フジフィルム756
本当に感動したんですがまだ実行してなかったんです。
材料もないし…とか言って。

でも家族のアルバムって お母さんの通信簿
だと思うんです、お母さん業は日々誰に評価されるようなこともない
ジミ~な事をしているわけですがアルバムの写真ってお母さん
が必死にかけぬけていったことを こんなに頑張ったね~
と言ってくれてるようで・・・

私も自作アルバムを、ともだちのようにセンス良くできる方法
を探して作ることにしました(*´∇`*)



フォトブックスクエアとの出会い


色々調べましたがフジフィルムさんで
フォトブックが簡単・安価にできることを
知りました!

4月10日までデジカメその他素敵な景品が
抽選であたるとのことで
あこがれのフォトブック発注を決意(・∀・)

フォトブックは大きさやコンセプト多種多様ありましたが
私はフォトブックスクエアという仕上がりサイズが
152×152mmという程よいサイズで写真枚数
が表紙を含め20枚という一番価格的にオトク
なモノをチョイス♪
topufuji.jpg

フォトブックスクエアはデザインも豊富でWedding用もあれば赤ちゃん用もあり、
また旅行記や、季節物などほぼ行事を網羅していました。
それを自分の好みでパソコン上で簡単に編集できるのです♪



フォトブックスクエアの使い方



私はキャラものよりシンプルなものがよかったので以下をチョイス。
erandafuji.jpg


左側の白いスペースに自分の選んだ写真を追加していき
fujisetumei123.jpg


右のアルバム画面にドラッグアンドドロップして貼りつけていきます。
以下の画面しゃしんはフォトブックアルバム表紙です。
fujisetumei3456.jpg
「わたしのおもいで」とタイトルはフランス語でこじゃれてみました。
自分だけの世界で一つのオリジナル
と思うとつくる気分もアゲアゲです↑


また手作りのアルバムと同様デコルこともできます。
スタンプ機能があってあそべました~(*´∇`*)
saigosetumeifuji.jpg
写真にコメントももちろん入れられます。
私は字がえらく下手なんですがこのフォトブックスクエアは
きれいに清書してくれますから写真の雰囲気もこわさない(^^ゞ


発注から5営業日までに発送してくれるようです
完成イメージはこんなかんじ より もっとかわいいはず 
自分で作ったから愛着あるし。kabafujisetyumei.jpg
想像以上に簡単に美しく
フォトブックを作ることがフジフィルムモールさんでできました。

フォトブック到着が楽しみです♪
私の通信簿はどんなできかしら・・・・?
一年の思い出を凝縮したからフォトブックから元気をもらい
新学期からまた一年お母さん業を頑張りま~す!!


FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)


アルバムまではちょっと・・・手が回らないけど
現像だけはしておきたい方は必見!
FUJIFILMネットプリントサービス18円キャンペーン
デジカメプリント宅配注文限定L/DSCサイズ100枚以上の
注文で18円/枚の大幅プライスダウン中!
プレゼントやマンスリーキャンペーンも実施中みたいです

家族であれやこれや言いながら現像出す写真を
春休みちゅう選ぶのもいいかもしれませんね・・・(*´∇`*)

↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



リンクシェア レビュー・アフィリエイト


関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/237-eb34d2d0

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
