バナー

スポンサーサイト


Lekue のマキスはスチームケースより凄かった(私的に)

コラムジャパンさんよりルクエのマキス
をお試しする機会を頂きました♪
makisutop.jpg

こうやってまきまきする



のですが フツーのまきすとどう違うの?
というのが最初の印象。

別にシリコンである必要もないんじゃない・・・って

ですが使ってみてLekueのスチームケースより
私ははるかに衝撃を受けました!


ルクエマキスの特性


耐熱温度はマイナス30度から260度

電子レンジ、オーブン、食器洗浄機、冷蔵庫で使用可能です。

ルクエスチームケースと一緒で柔らかく
makisuyawaraka.jpg
ぐにゃぐにゃしてます。この材質でびしっと巻けるかしら?
広げた大きさは23.5センチ×20.3センチ
表面はマットな仕上げです。
makisuhirogeta.jpg
家庭用まきすと同じくらいです。

スチームケースと違ってシリコン独特のにおいは
ありません。この違いは何故だろう…?


オーソドックスな海苔巻


マキスの表面にのりをのせて適度にご飯を盛り
冷蔵庫にあるものを具材にしてみました(・∀・)

材料:  海苔 ごはん 好きな具材

作り方は以下をご覧ください!

norimakimakisu1.jpg

巻きずらいかと思いきや私は竹製まきすより
力の加減が掴みやすく形も一発で上手く整形

きました!

竹製まきすは堅いので素人が巻くときに巻きムラができて多少いびつになりますが
maitamakisu.jpg

シリコンのルクエマキスはその柔軟性ゆえに
ワンタッチで巻ける印象をもちました。
その巻き心地にはスチームケースより私に
とって遥かに感動すべきものでした(゚Д゚,,)
makisudekita2.jpg



ルクエマキスの最大の利点


今回ルクエのマキスを使って驚いたのはのり巻き
を作り終わりマキスをとりのぞこうと思ったら
手を離しただけでするっとマキスが食材から離れて
殆ど汚れなかった点です。
マキスがはがれる瞬間です 8秒動画。


このようにのり巻きだけではなくロールケーキ
やダシ焼きタマゴ、etc巻物にチカラを発揮して
くれると思います。

↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

我が家はよくのり巻きするのでこの商品は
本当にお助けアイテムになります。
竹のまきすより使いやすいです、ホントに!








スチームケース(ルクエ)スチームケース(ルクエ)シリコンアイスキャンデー型4個セ
レンジで簡単ヘルシー調理  レンジで簡単ヘルシー調理  いろいろ凍らせて、ヘルシーな手作りアイスに  この商品は、ベルメ
シリコンまきす(ルクエ)シリコンまきす(ルクエ)<ルクエ> スチームケースミニ 
くっつきにくいから、巻き寿司も簡単にできちゃう!  この商品は、日本の「まきす」が、シリコンになったら  リミースタイル/201シリコン100%、18.5×12×5.7cm、スペイン製○6204
<ルクエ> スチームケースミニ ルクエ タパ・ペティタ ライム
シリコン100%、18.5×12×5.7cm、スペイン製○6204直径10.5cmで小鉢サイズのふた。冷蔵庫保存やレンジ、オーブンを使う


レビューポータル「MONO-PORTAL」






関連記事

コメント

すごぉ~~い

ルクエのマキスがあったなんて知らなかったぁ~

巻寿司、おいしそう~
ちゃんと具お真ん中に収めることができるmelonさん、すごい!
尊敬します!

っていう感想いってるわたしが低レベルすぎ?

2010年03月29日 01:02 from ねこねこURL

ねこねこさん

> ルクエのマキスがあったなんて知らなかったぁ~

私も知りませんでした、懸賞みたいのあったんで
応募していただきましたが良かったですよ(・∀・)

> 巻寿司、おいしそう~
> ちゃんと具お真ん中に収めることができる

そうそう誰でもこれなら簡単にできますよ
竹よりもずっと使いやすかったです♪

2010年03月29日 04:03 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/234-20952873

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
