バナー

スポンサーサイト


春の息吹

昨日の晩は雨が降ったみたいですね。
春は園芸家にとって一番心が浮き立ってくる季節です
risaizumurasaki.jpg

園芸家の永遠のバイブル
カレル・チャペック 園芸家12カ月 より 引用

雨が降ると、
庭に雨が降っていると思う

日がさしても、たださしているのではない、
庭に差しているのだ。

日がかくれると,庭が眠って、
今日1日のつかれをやすめるんだ、と思ってほっとする。

以上 カレルチャペック 園芸家12カ月より

冬はただの棒きれだったのに時が来ると
真新しい芽が出てくるこの神秘・・・これはアジサイです♪
ajisaimebuki.jpg

これはヒヤシンス、我が家の庭は北側なのでお花は
どれも日向にあるより遅れて咲きます。
hiyasinsu.jpg

これはシャクヤク。赤い芽が土の中で蓄えた生命力のようで「生きてるっ」て
かんじがひしひしと伝わってきます(・∀・)
syakuyaku.jpg

ムスカリのつぼみもまだ固いですがこの暖かさだと
もうじきほころびそうです
musukari1.jpg

生ごみになるはずだった小松菜の根っこも植えたらこんなに大きくなりました。
もうお味噌汁ぐらいには使えそう・・・!
komatuna.jpg

この暖かな陽気で連日子供を連れて公園
児童館と行ってますが春はいいですね・・・!

園芸家12カ月 ユーモア炸裂で時代を超えて
笑えて感動の名作です!

icon
icon


↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
 







関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年03月19日 15:15 from -

Re: 春ですね

どうも~春が来ましたね
どこかで一回お茶でもしたいですね

忙しいかな?

2010年03月21日 10:42 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/225-f399e190

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
