バナー

スポンサーサイト


K+depのフォンデユパーティーセットがおうちに来たよ(^o^)

K+depのフォンデユパーティーセット
到着しました~~(^o^)/
risaizukedeptop.jpg
きゃ~カワイイ~
でもかわいいだけじゃないんですよ、後ほど詳しくご紹介。

とりあえず
近所のお友達を呼んで食してみました♪
私は結構長い間生きてるにもかかわらず
フォンデユって食べたことがないんですよ~
美味しそうだけど家では難しそうだし、店に行って
という発想もなくいつまでも未体験ゾーンでした。

で今回私の大好きな新潟で、金物の町として有名
三条市にある株式会社クリヤマさんにイメージ通り
のフォンデユパーティーセットを発見したんです。
私の熱い思いに答えて三条市から我が家にお越しいただきました(・∀・)

フォンデユパーティーセットの内容は
以下です(*´∇`*)
setnaiyoukedep.jpg
まず特筆すべきはこの鍋 マルチテーブルパン。
↓クリヤマさんのHPより抜粋↓
耐熱セラミックを使用し、熱衝撃度500℃。
急激な加熱・冷却にも対応して、さらに直火・空焚きもOK。
ガスレンジははもちろん、オーブンや電子レンジにも使えます。

・・・別に必ずしもフォンデュに使わなくってもいいんです!
私のは19センチありますから結構色々な料理に使えそう。
テーブルにそのまま出しても絵になるのがいいですね。

またコンロですが流石金物の町よく考えられてるんですよ。
konroyoko.jpg
コンロの上に黒いプレートがありますでしょ、
あちらがこのフォンデユセットの利便性を高めてるんです。
クリヤマさんによると・・・

ケデップのコンロスタンドは、熱を均等に分配する熱拡散プレート
で熱の一点集中による焦げ付きを解消しました。

細い火でも長くぐつぐついってました(・∀・)
またこのコンロ
konrohi.jpg
黒い中心の穴に燃料用アルコール(すごく探しまわりましたが薬局においてました)を
注いで使うのですが中に入ってるのは石綿ではなく
グラスファイバーをふんだんに使ってるので
半永久的使用でき芯の取替えも心配いらないとのこと。

こういったちょっと変わったものって意外と維持する
コストがかかったりしますがそんなこともない。
アルコールも350円ぐらいで500ml、30分で70ml消費
ぐらいらしいのでコスパもいいのでは。

またターンテーブルになっていてパーティー
の時「あれとって~」なんてことにならず
スムーズに食材の引き渡し?が行えます
一瞬なので動画ごらんください


とまぁこんな風に至れり尽くせり・・・!
「フォンデュなんて一年一度もしないわよ「(ーヘー;)」
なんて方も一か月以上この鍋で過ごせる量のレシピブック
がついております♪36種類だそうです。
resipisyu.jpg
うちのお初の食材はこんなかんじ オーソドックス
なチーズフォンデユ。
kedepsyokuzai.jpg
チーズグラグラ具合はこんな感じ 
一瞬ですがエアーフォンデユをご覧ください

フォークもとても扱いやすく
fokuup.jpg
工夫をこらされた形状でスッと食材をさせて
抜けにくくなってるので食べやすかったです。

チーズフォンデユと続けざまにマシュマロフォンデユ
にも挑戦して見ました。
食材はこちら フルーツとブロ友の ひなたぼっこさんからいただいたカップケーキ

美味しかったし楽しかったです(^o^)/

トッピングも用意してこんな風につけて
食しました~
decokedep.jpg
これから一年を通して大活躍しそうな予感・・・!
大勢で集まるときはとても重宝です。
お祝の席にも使えそう~。大事にします~(*´∇`*)

↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


レビューポータル「MONO-PORTAL」


K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト応援中
関連記事

コメント

すてき~!!

マシュマロフォンデュ!!初めて見ましたーーー!!
そういえば、溶けたマシュマロって、おいしいんですよね~
食べたくなってきた。

お料理ものも、動画には最適なネタですね♪
静止画でみるよりも、良さが伝わってくる気がします。

一緒に動画レビュアー、目指しましょーねー!!

2010年03月10日 07:56 from きりまるURL Edit

これはすごい!

メロンさん、ぜひ私にも御馳走してくださいな
私もほしい!これは楽しい!

2010年03月10日 11:06 from むらゆきURL

Re: すてき~!!

おはようございます♪

> お料理ものも、動画には最適なネタですね♪
> 静止画でみるよりも、良さが伝わってくる気がします。
>
> 一緒に動画レビュアー、目指しましょーねー!!

きりさんのように編集したいのですが
ついついセンスも根性もなくそのまま
upしてしまってます。動画レビュアー
これからきますよね・・!

2010年03月11日 04:17 from melonURL

Re: これはすごい!

> メロンさん、ぜひ私にも御馳走してくださいな
> 私もほしい!これは楽しい!

もちろん・・・!できれば彼もいっしょに
どうぞ♪

2010年03月11日 04:18 from melonURL

No title

こんな時間にごめんなさい。
つい嬉しくて。
マザーハウス行かれたことあるのですか?
わたしも亡くなったあとに行きました。
マザーのお墓に会ってきました。
そこにあるマリア像を見ていると涙出てきます。
ほんのりいい香りがして癒された瞬間でした。
共感できるひとがいてくれると嬉しいです。

2010年03月11日 05:33 from みょんママURL

フィリピンで

みょんママさん

朝型仲間で嬉しいです♪

過去にフィリピンの方で伺いました
神父様について必要そうな物品を持って
行ったと思います。私はほんと見学だけでしたが・・

> マザーのお墓に会ってきました。
> そこにあるマリア像を見ていると涙出てきます。
> ほんのりいい香りがして癒された瞬間でした。
> 共感できるひとがいてくれると嬉しいです。

ぶしつけでなければクリスチャン
の方ですか?

もしクリスチャンではなくマザーの行いを
知ってボランティアに行くことができる
みょんママさんの行動力と愛の力に
感動です。

私はクリスチャンなのにまだまだ奉仕の道は
全然極めてません~

朝からちょい堅い文章ですみません(^^ゞ

2010年03月11日 08:44 from melonURL

素朴な疑問

おうちでフォンデュ!!すご~い!意外といろいろ出来ちゃうんですね!
でも…余った溶かしマシュマロやチーズソースはどうするのか…がちょっと疑問。
(それとも食べちゃう!?)

チーズフォンデュに茹でさつまいもと粉ふきいも付けたいなごやんでした♪
(でも、崩れやすいかな…?)

2010年03月11日 11:56 from なごやんURL

Re: 素朴な疑問

なごやんさん

> おうちでフォンデュ!!すご~い!意外といろいろ出来ちゃうんですね!
> でも…余った溶かしマシュマロやチーズソースはどうするのか…がちょっと疑問。
> (それとも食べちゃう!?)

ご想像通り余ってしまって友達ともったいないね
って言ってすくって食べました(・∀・)
あれを捨てるのは忍びない・・・!

> チーズフォンデュに茹でさつまいもと粉ふきいも付けたいなごやんでした♪
> (でも、崩れやすいかな…?)

うんうんそれ美味しそうですよね時間あったら
試してみます!

2010年03月12日 02:53 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/220-da3ac898

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
