バナー

スポンサーサイト


バンクーバーオリンピックで印象に残ったのは?

クリスマスローズが満開になりました(・∀・)
kurisumasuro-zumannkai.jpg
この寒いのに(雪がもう3回くらい降りました)
毎年律儀に咲いてくれます。

このクリスマスローズは五年前引っ越してきた時に
植えた植木にたまたまくっついていたもので自然と
大きくなりました。

毎年、毎年少しずつ花が増える姿には
この花の立ち姿同様ひたむきで可憐な印象の
ある花です。

この花を眺めるとモーグルの上村愛子選手が
思い浮かび、大会後会見でぽろぽろ大粒の涙を流しながら

「なんで こんな 一段一段なんだろう・・」

と言っていたのを思い出します。

yukityan.jpg
上村選手は1998年の長野大会で7位、2002年のソルト
レークシティ大会で6位、06年のトリノ大会で5位、
バンクーバー大会では結果は4位、前回大会よりも順
位を1つ上がったけれど、残念ながらメダルには届き
ませんでした。

こうやって書くと途方もなく長い時間世界で戦ってる
人だということがわかります。

これだけ頑張ってきたんだからメダルが・・・と
思うかもしれませんが私は逆にこの一段一段上って
四位だったという結果に深い意味をかんじます。

ただやって四位だったのではない、もう長い時間を
その時にかけてすべてをそこにあわせて四位だったこと。

努力して
もがいて
それでも諦めないで

続ければ一段、一段は静かに増えていく・・・
rozumankai2.jpg
それはまるで冬のクリスマスローズが毎年毎年
花が少しずつ増えていくように
ひたむきな努力が人知れず花開く 
のではないのかな・・と感じました。

上村愛子さんの言葉は真に努力するということは
時に苦さもあるけれど、長いスパンで見たときに
進んでいないように見えても前進しているということを
教えてくれたように思います(・∀・)

オリンピックで感動したシーンでした!!

あとは、
高橋大輔さんのスケートも「滑る喜び」が全身から
ほとばしり私の中では金メダルでした。
4回転が失敗してなければ金も夢ではなかったでしょうね。
あれだけ観客に滑っている人の感情が伝わってくる
のは心からスケートを愛しているからなんだろうなと
思いました!

オリンピック選手の皆様感動を喜びを
ありがとうございました!




さんからのお題でした♪

キメイさんでは可愛いオカbのサンダルを扱ってます。
ズーラシアのオカピのような名前(・∀・)
カワイイ♪私はPineapple /CandyStripeが
バービーの靴みたいで好みです♪


↑↑↑↑愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

  








【OKA.bプレゼント】オリンピックで印象に残ったシーンは??熱く語ろー! ←参加中
関連記事

コメント

オリンピック

メロンさん、素敵なメッセージでした。
毎日を一生懸命頑張り、少しずつだけど前へ進んでいたという自分でありたいですね。。

2010年02月22日 15:42 from むらゆきURL

Re: オリンピック

その後どう?一段一段進んでる・・?
聞きたいんだけど・・・・(・∀・)

2010年02月22日 18:06 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/203-4d5160a8

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
