バナー

スポンサーサイト


クロアのメーカーでホットケーキミックスを使いハート形ワッフルを作れば?


クロア開いた

クロアワッフルメーカー

今朝も朝食に使いました


過去記事の焼き直しです(^o^)/

バレンタインが近づいているので・・トリュフ記事が人気なんですがこちらのワッフルメーカーの記事も人気です。


チョコの代わりにこんなワッフルを手作り御馳走するのも◎ですよ!

ワッフルメーカーはホットケーキミックス使ってできるんですよホットケーキと同じ分量で。そのことに関して検証した記事です 


どうぞ・・・!

 


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

こないだ届いたcloerのワッフルメーカーは
ホットケーキミックスを使えるかとのきりまるさん
ご質問を検証してみました!

dekiagariwahhurubarentain.jpg

気になる答えは・・・ごらんの通り
ホットケーキミックス→ワッフルに変身!



むしろこないだ自分で粉振って作ったのより
外見だけは一般にイメージするワッフルの厚み
になってる!

当然味はホットケーキなんですが
形が変わってるとワッフルの気がしてくる!
ホットケーキミックスで作る工程を写真でご紹介
(前と同じですが(^^ゞ)

材料はこれ
材料
今回はホットケーキミックス一袋(200グラム)
使いました。

生地の投入、量はワッフルの時と同じにして
ちょい型より少なめ70ml
ryou.jpg

で焼き具合が五段階調整できますが通常のワッフルは
レベル3で焼きます。今回も3で焼きました
yakiguai.jpg

若干焼けすぎかな?焦げてはないけどもう少し薄い色のほうが
いいかな でレベル2 レベル3と試しましたがレベル2が一番
丁度いい!
jyunban.jpg
レベル一だと色は薄いしガワのパリッと感は皆無。
クレープみたいに巻いて食べるならこのほうがいいですが

でホットケーキミックスはcloerのワッフルメーカーでは
レベル2で焼くのが丁度いいという結果を得ました(・∀・)

ホットケーキミックス200グラムではメーカー表示だと
ホットケーキ4枚分だそうです
それがcloreのワッフルメーカーでは・・・
nanmai.jpg
五枚焼けました!!
メーカー表示より一枚多い!
直径は15センチほど約一人分です。なので五人分焼けました!

私ホットケーキ焼くの苦手でフライパンで焼くとなんだか
美味しそうに焼けたことがありません。
だけどこのワッフルメーカーは火加減間違えないので
上手に焼けました~



ぶらぼ~cloreワッフルメーカー
バレンタインバージョンデコレです
dekiagariwahhurubarentain.jpg

是非、愛の手クリックを!
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

cloerワッフルメーカーまだまだ使いでが
ありそうな予感・・・
しつこくまた違ったアレンジでそのうち紹介します♪



読んでいただいて有難うございます
評価ランキングボタンクリックよろしくお願い致します!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
レビューポータル「MONO-PORTAL」
楽天・アマゾンではコチラのお店で↓


  
関連記事

コメント

いいね~♪

おはよ~!
いいね~。ちゃんとホットケーキミックスでも焼けてる!!
でも、味はホットケーキ…っていっても、いい加減な喫茶店ではよくそういうの出て来てるような???

普段のおやつなら全然OKよね!
私はちょっと焦げ目がある方が好みだから、目盛り2の焼き加減がいいなぁ…。
(ここ来ると、お腹がすくわ…。)(笑)

では~♪

2010年02月11日 07:37 from なごやんURL

No title

おいしそ~~~。
ホットケーキミックスってホント万能選手だね♪
アレンジもかわいい♪
さらにハート型に切ってチョコアレンジしてもよさそうですね。

ワッフルメーカーでできること。
どら焼きみたいな感じであんこを中に入れてみるというのは?

2010年02月11日 12:53 from ♪にゃんこ☆URL Edit

なごやんさん にゃんこさん

なごやんさんはウェルダンがお好みで!

確かに外側がパリっときて焼き加減濃いめも

美味しいは美味しいですよ~

ほんとエアーじゃなくておなかすいたなごやんさんに

振舞いたいですわ(・∀・)

にゃんこさん

あんこやチョコバージョン!いいですよね

私も次回はそうしようかと・・

あんこは思いつかなかったのでアイデア

有難うです♪

ホットケーキミックスで生地はいいや~って感じなので

中身でアレンジしてみます(^o^)/

2010年02月11日 13:20 from melonURL

No title

わーい!!
検証してくださって、ありがとうございますーーーー!!


ホットケーキミックスで作ったワッフルと、
普通に作ったワッフルって・・・味、違うの????
(違いのわからない女デス)


でも、これ、美味そうだな。
きりも、フライパンで焼くの、下手なんだよな。


欲しくなってきたーーーー!!

2010年02月11日 16:39 from きりまるURL Edit

ホットケーキ

きりまるさん

ホットケーキって油断するとすぐ焦げますよね

で早すぎると中焼けてなかったり・・・!

ホットケーキミックスとワッフル味の違い…

見栄張りました あんま私も分かんないです(・∀・)

強いて言えば歯ごたえ(もっとい良い表現思いつかない)

が違うかな…!

2010年02月11日 17:45 from melonURL

美味しそう!

melonさん、こんばんは

ひらりんです。

ワッフル、美味しそうだわ~

何年か前に、ポーランドのスキーリゾート地、
Zakopaneに行った時のこと、ここの名物は
こんな写真のような、ゴーフラー(ワッフル)でした。

ゴーフラー(ワッフル)、
シュメターニャ(クリーム)、
ポヴェラ(トッピング)

と注文すると、デブ路線まっしぐらの
ボリューム満点のワッフルが出てきました♪

2010年02月11日 21:45 from ひらりんURL Edit

デブ路線まっしぐらワッフル!!

ひらりんへ

> 何年か前に、ポーランドのスキーリゾート地、
> Zakopaneに行った時のこと、ここの名物は
> こんな写真のような、ゴーフラー(ワッフル)でした。
> ゴーフラー(ワッフル)、
> シュメターニャ(クリーム)、
> ポヴェラ(トッピング)

すごいねこんな種類があるんだ!!ポーランド行ってみたいなあ
デブ路線まっしぐら爆笑もんでした

オリンピック開幕したね!!
みに行くの?

2010年02月12日 05:53 from melonURL

美味しそう~

ホットケーキもこうやってプレートで出されたらお洒落な1品ですよね~
ワッフル、我が家ではイースト使い醗酵させたパンタイプを作りますがバターやお砂糖の量が半端でないんだよね・・・だから最近作ってないです。

2010年02月13日 16:56 from maxbeetURL

maxbeetさん

いつも丁寧に作られてるんですね

そのほうがより美味しいこと間違いないです・・・!

私は粉ふりが・・・と思いツイツイホットケーキミックス

で作ってしまう無精者(・∀・)

2010年02月15日 05:19 from melonURL

TBしっぱなしで。。。

melonさんへ

きりです。TBしっぱなしにしてごめんなさい。
なんだかまねっこですが、「すっごい!!出来た!!」と
感動してしまったので、書かせていただきました。
勝手にリンクもしちゃってますが、良かったですか?
事後報告ですみません~

2010年02月15日 11:36 from きりまるURL Edit

ありがとうございます!!

きりさん

> きりです。TBしっぱなしにしてごめんなさい。
> なんだかまねっこですが、「すっごい!!出来た!!」と
> 感動してしまったので、書かせていただきました。

みました~~~!感動ですね☆

こうやって別の使い方発見!って嬉しいですよね

ミックスなら簡単だし~!

お蔵入りしたサンドメーカーやらワッフルメーカー

もこうして使うと喜ぶかも(^^♪

2010年02月16日 05:22 from melonURL

すごーい!

すごーい!おいしそう!!!
ワッフルメーカーなんてあるんですね♪
たい焼きできないかな?
こんなおやつ作ってくれるママがいたら、
melonさんちのお子はほんと幸せだね~(´∀`)♪

2010年03月13日 18:27 from acubiURL

Re: すごーい!

acubiちゃん

たいやき食べたいですね
今 タイ焼きやが静かなブームらしいし

このプレートはタイ焼き型は無理だけど
あんこつめればそれっぽくなりますよ

> すごーい!おいしそう!!!
> ワッフルメーカーなんてあるんですね♪
> たい焼きできないかな?
> こんなおやつ作ってくれるママがいたら、
> melonさんちのお子はほんと幸せだね~(´∀`)♪

2010年03月15日 09:06 from melonURL

トラックバック

ホットサンドメーカーでも、ホットケーキが出来たよ~ん♪

☆ホットケーキ  ホットサンドメーカー  ホットケーキミックス ☆ あのね、ブロ友のmelonさんがね、 クオカ(cloer)のワッフルメーカーを使って、美味しそうなワッフルを作っていたの。 「ホットケーキミックスを使っても、上手に焼けた・・・」 と、超ステキな

2010年02月13日 22:57from インコのクー♪と懸賞大好き!

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/193-a4b8937d

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
