バナー

スポンサーサイト


cloer のカワイイ~ワッフルメーカーが我が家へ来ました♪

アンジェ web shopさんで一目惚れ♪
したこのcloerのワッフルメーカー!!

クロア1

やばくないです?この可愛さ♪

かなり前からワッフルメーカーは欲しかったんですが
どうにも自分が探してるタイプのものがなかったんです。

キッチンにしまうには大きすぎたり、はたまた
丁度いいけど可愛くなかったり。
またワッフル出来上がりの大きさも
納得いくものがありませんでした・・・

こうしていたずらに時間は過ぎさり
きっとワッフルメーカーと私に縁はないんだ
と思い詰めてた頃(思いつめるなー!)

見つけたんです!
アンジェ web shop
アンジェさんで!!
運命の出会いって諦めたころに
来るってホント!

で我が家にようこそ~届きまして~
クロア箱
ドイツのメーカーです。パッケージがそれっぽい(・∀・)
クロア縦
出したところ♪
今回の決め手①立てて収納できる!
うちは収納が全然ないのでいかに荷物を
減らすかということをスローガンにしてるんで
これ幸い。で横からみるとこんな省スペース
寸法は幅18.5×奥行24.0×高さ10.0センチ です!
クロア横
コンセントってばらつくじゃんって思いますでしょ~
それがですね・・・こんな風に・・・
クロアコンセント入れ
本体にさせちゃう!
賢くないです?このスマートさ!
自分の始末は自分でする!
そんな気概を感じるこのワッフルメーカー
一見九州男児のようなタイプですが
開けてみると幼稚園女子喝采
前代のプリキュアブローチ状態のプレートが!
クロア開いた
今回の決め手②が
このハート型がならんだ可愛すぎるにもほどがあるプレート

(ってイギリスの女の子いたよね)

実際に使ったらまぁこれまた
想像以上にはまりました!!

最初生地を流し込む適量が分からず(70mlって書いてあるんですが)
入れすぎて蓋を閉めたら
ぎゃーΣ(。ロ。|||)―!!ワッフル生地の大洪水に・・・

で二枚目は正確に計った生地を流し込み成功
動画でどうぞ 時間なければスルーで


でノンスティック加工で生地が簡単にはがれるようになってます
これも剥がすとこ数秒動画

これだとお手入れも簡単!
で作ったワッフルはこんなかんじ♪
チョコワッフル
外はパリッと中はふっくら



あんまり美味しかったんで調子に乗って
30枚焼きました(調子乗りすぎ)

そう30枚焼くのもわけないんですよ~
ものの2~3分で焼けちゃうから!
簡単なのにハートでワッフルだからちょっとよそゆきなかんじ。

これハートにばらして二枚合わせで間に
カスタードとか入れたりしたらまた違う
雰囲気になりますよね~

こんなに満足したキッチン家電は久しぶり
アンジェさんには他にも家事が楽しくなる
エッセンスの詰まった素敵なものがあって
ついつい眺めてしまします(・∀・)
アンジェ web shop
我が家ではしばらくワッフルな毎日が続きそうです♪



子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




アンジェ web shopファンサイトに参加中




関連記事

コメント

ワッフルメーカーって

おはよう~♪
ワッフルメーカーってこういうものなんだ~。
(初めてちゃんと見た~♪)

ガスコンロで焼くたいやき器みたいなワッフルメーカーとこういうホットプレートタイプとどっちが巧く焼けるのか、興味津々。

ホットプレートタイプの方がなんか失敗が少なそう…。

それにしても、ワッフル30枚…
ご近所おすそわけする程焼いちゃうmelonさんってば、お茶目♪
(全部食べて太らなくてよかったです…(ほっ))

それでは~♪

2010年02月06日 07:15 from なごやんURL

No title

ワッフルメーカーほし~v-238
うちのおチビに見せたらプリキュア~と騒いでおりましたv-237

2~3分で焼けてしまうなんて、楽チンだし、
収納に関しては満点の作りですねv-10
我が家でも購入考えちゃいますv-221

2010年02月06日 13:21 from ユリURL

No title

かわいい!!
私もほしいなあ。ワッフルメーカーも日々進歩してるのね。
うちにはたしか、クレープメーカーがあり、小さい頃かなりはまって
ミルクレープとか作りました。

2010年02月06日 14:35 from むらゆきURL

うわ!これ、いいねーーー!!

すごいの買ったねーーー!!
すごい、めっちゃ美味しそう♪


で、生地は?
生地はどうやってつくるの?
ホットケーキミックスじゃだめ???

そこが一番知りたいかも~

2010年02月06日 18:20 from きりまるURL Edit

No title

ワッフルメーカー、ワッフル以外のものは作れないのでしょうか?

私のイメージしているワッフルより薄く感じましたが、
口の中でもたつかずよろしいかと・・・
形も工夫されていて収納スペースが少なくてすむので
よく考えられていると思いました。
さすがドイツ製!
恐れ入りやの鬼子母神!

2010年02月06日 20:30 from てんURL

No title

なごやんさん

ガスタイプよりもこのプレートの方が断然
よく焼けると思います!!

なんか焼けると自動で止まるんですよね
だから焦げ付かないのオススメですよ!

ユリさん

ご訪問ありがとうございます!
そうそうプリキュア~ですよね

今日ハートフレッシュプリキュアみたけど
ずいぶん幼い感じのキャラになったと思いませんか?

ムラユキ

ありがと!今度作るから彼と♪食べに来てね~!


きりまるさん

そう!生地は一応指定の分量で粉から作ったけど
多分ホットケーキでもできるかもと思い今度やってみます!

それができたら簡単ですものね~

てんさん

ご訪問ありがとうございます!
恐れ入りやの鬼子母神!
かなりこのフレーズ好きです♪

薄く生地しけばクレープもできそうです
でこぼこしちゃいますが・・・!



2010年02月07日 19:52 from melonURL

可愛い~

ワッフルメーカー持って折るけれど最近使ってなかったわ…
こんなにキュートな型だったらもっと活躍しそうだけれどなぁ。
めちゃ美味しそう♪

2010年02月10日 12:28 from maxbeetURL

maxbeet さん!

ワッフルメーカー持ってるんですか?

便利ですよね~

私は本当にずーーーっとほしかったんで

手に入れた今サルのように毎日焼いてます♪

昨日はホットケーキミックスで作りましたが

外見ワッフルなホットケーキが焼けました♪

2010年02月11日 05:24 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/190-81646e65

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
