バナー

スポンサーサイト


ティーライフさんのダイエットプーアール茶

先日ティーライフさんより
ダイエットプーアール茶を頂いたので試飲してみました!
チーズケーキ
・・・ってかダイエットにケーキですか・・・
そう、最近ここが菓子ブログ化してしまい、連日
菓子を食べ続け昨日、夏にはいてたジーンズが入らず
危機感を感じてついにこちらをお試しすることにしました(・∀・)

ジンジャーダイエットプーアール茶

ジンジャーダイエットプーアール茶って初めてでした、過去にルイボスティーとか
杉茶など(花粉症予防のため杉そのものを体内に取り入れる茶)結構
健康系の茶にはまったことがあるので期待大でした(^^♪

今回ダイエットとか言ってチーズケーキと頂くわけは
このプーアール茶の性質を利用してなんですよ(汗)

プーアル茶は別名「減肥茶」として中国で昔から親しまれてたんです。

その起源はは紀元前にさかのぼるという説があり
歴史書の中ではじめて記述されたのは、唐の時代。

って歴史あるダイエット茶なんですよ♪

~脂肪分解作用があるので、
 脂っこい中華料理を食べた後に飲むのがよいとされる~


melon流解釈で 
ケーキと食べると相殺される
可能性に満ちた茶
 
なんです

では成分をのぞいてみましょう~
hyouji.jpg
原産国中国というところに反応した方
私もです

サイトによると品質管理は専用工場で万全に行われ
残留農薬や異物混入がないように徹底してるそうです。
また日本では日本食品分析センター等の厚生労働省検査登録機関
で食品衛生法のポジティブリスト制度に基づく残留農薬検査を
してるとのことです(・∀・)

そこはさておきショウガや甜茶も入ってますね~
では中身をばご披露
nakami.jpg
なんかカワイイプレゼントみたいにオーガンジーで包まれたお茶は
いい香り~

ティーバッグにはトウモロコシから作られる安全性の高い
フィルターで数年で分解して土に還るため、環境にもやさしい♪
エコにも気を使ってます~ピラミッド型のティーバッグも、
ダイエットプーアール茶をおいしく淹れるためのこだわりですって!

ではいれてみましょう時間のある方は動画をどうぞ
ない方は飛ばして読んでください


飲んだ感想は、お友達も一緒に飲んだんですが
その方飲んだ途端!
「え!甘ーい初めて飲んだこういう味!」

そう私も驚きました!!こういう健康系お茶って
キビシイ味が多く覚悟して飲んだんですよ~
良薬口に苦しじゃないですか~

と・こ・ろ・が 甘いんです!
砂糖入れた紅茶みたいに!

これはこのお茶の製法にかかわるところから
生み出された味と思います。
というのが製法をみたら
皆さんご存知のチーズや味噌、納豆とおんなじ、
プーアール茶も原料の緑茶にあえて!
(黒)麹菌をつけて醗酵させるんです。

この発酵が甘みを作ってるのかなぁと。

それでこの甘みで私はいけると思いダイエットプーアル茶の
新しい飲み方を考案
短いので動画でお確かめください


イケました! 
これでマサーラー・チャイそっくりの味になりました!!
香辛料を使ったマサーラー・チャイもショウガや、カルダモン、シナモン、
など似たような要素があるからです。


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

嘘じゃなくほんとに美味しかったです♪
お試しください~(・∀・)


甘くてがんがん飲めるから代謝もよくなり
確かに減肥作用はありそう。ダイエット中に
甘いもの飲めるのも嬉しい♪(もちろんノンカロリー
甘く感じる味なだけです) ジンジャー駄目なら左のアップル味もあります♪
ただ私が試したミルクフレーバーはジンジャーのがいいと思います(・∀・)




関連記事

コメント

チャイとは!!

チャイ風の飲み方をするって考え方が斬新で気に入ったーーー

matuさんのブログみたいに「へぇ」ボタンがあればバンバン押すのにーーーー。
おもしろいから私も試してみるね♪

それから私はアップルプーアール茶に惹かれる。アップルティーみたいな味なんかな。

2010年02月03日 13:34 from ♪にゃんこ☆URL Edit

これ、好き~

ああ、このお茶、美味しいよね~
炭酸水で割ると、ジンジャエールみたいになるよ♪

2010年02月03日 14:20 from きりまるURL Edit

プーアール茶

にゃんこさん

アップルプーアル茶そうでしょうねアップルティー

みたいな感じかも、私もアップルティー好き♪

だけど子供らが飲まんのですよ?何故かな?

普通のは飲むのですが(・∀・)


きりまるさん

ひょえ~~~

ジンジャーエール割は驚きハッ!(`ロ´;)

今度やってみます

ってことはお酒でも割れそうかな(σ´∀`)σ

2010年02月04日 05:44 from melonURL

炭酸割り(´∀`)!!

きりさんのコメントですけど、「炭酸割り」ってすごい!発見ですね!
「melon流解釈でケーキと食べると相殺される可能性に満ちた茶」
ここちょー好きです(´∀`)v
動画、右上からお湯が出てくる感じも(´∀`)ニヤリ楽しい♪


2010年02月07日 18:14 from acubiURL

acubiちゃん

そうそう お茶を炭酸で割るなんて思いつきもしなかった!

今度やってみようと思ってます。

さすがのキリさんだわ~

あのあまり意味ない

動画わざわざ見てくれたんですね~

有難うござります!!

2010年02月07日 19:44 from melonURL

トラックバック

「ダイエットプーアール茶」と呼ばれるその所以・・・♪

☆ダイエット  ダイエットプーアール茶  お客様の声  ティーライフ☆ ダイエットプーアール茶と聞いて、そのお茶からどんなことを考えますか?! {/kuri_3/}プーアール茶なんだよね?臭そうだな・・・ {/kuri_3/}ダイエットしたい人が飲むといいんだよね? {/k...

2010年02月03日 14:24from インコのクー♪と懸賞大好き!

ジンジャーダイエットプーアール茶を飲んでみたよー♪

☆ジンジャーダイエットプーアール茶  ダイエットティ  ティーライフ ☆ ティーライフさんの  「ジンジャーダイエットプーアール茶」を買ってみましたぁー!{/kaeru_fine/} {/arrow_t/}ジンジャーダイエットプーアール茶 きりまるのブログの左サイドバーの中

2010年02月03日 14:24from インコのクー♪と懸賞大好き!

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/185-88a008cb

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
