バナー

スポンサーサイト


チョコレート映画に見るエプロンの考察 バレンタインベストエプロンは?

バレンタイン時季ものということで
【ツタヤオンライン】

少し前の映画ショコラ借りました(・∀・)
フランスを代表する女優ジュリエット・ビノシュ
フランス人女優歌手ヴァネッサ・パラディ

と事実婚してるジョニー・デップが共演。

どんな内容かといいますと・・・・
ジュリエット・ビノシュはシングルマザーで
引っ越してきた先の古ぼけた街で
洒落たチョコレートショップを営みます。
それもお客に必要なチョコレートを言い当てる
世にも珍しいショップ。
半信半疑でジュリエットのいうがままに買った
チョコレートで人々が解き放たれていく
様子は今の寒い時期に見るとなんだか心が温まりました。

チョコレートってそうじゃなくてもなんだか食べると
安心する味だと思いませんか?

ショコラではジュリエット・ビノシュが素敵に役に
はまったなと思いました。ビノシュをはじめて「汚れた血」

で見たときなんともそのイノセントな魅力に
惹きつけられましたがその後出演した映画では
イマイチ彼女の魅力が生かされてないように思いました。

「ダメージ」なんて見たほうがダメージ受ける
とんでもない映画だったような・・

このショコラでは彼女の魅力がよく出てたと思います。
ジュリエットは夫もいないで小学生の子供がいる役で
街の人が「マダム・・」と呼ぶと
「マドモアゼルよ・・!」と返すその姿は

いくつになっても子供を産んでもイノセント的な
かんじをうまく演じていました。
またカメラが綺麗にとってましたね~
彼女が映るシーンはちょっと紗がかかったような
効果があり三割増しぐらい綺麗にうつってました(笑)

また劇中ビノシュが着ているエプロンがどれもこれも
可愛いんですよ~ 大人がきて可愛くちょいセクシー
な感じのエプロン。
エプロンもファッションアイテムだなぁとつくづく見てました。

で 自分でもフツフツとビノシュ的エプロンを

作ろうかという野望も芽生え・・・(・∀・)
これいろんなデザインが載ってるらしい・・
最近ミシンやってないからなぁ~縫いたいモード

どんなイメージで計画してるかというと・・・

「デスパレートな妻たち」で使用されたJessie Steele
(ジェシー スティール)・エプロン!!
この映画のエプロンのイメージにわりかし近いかな、
ビノシュのはもっと大人っぽくてシンプルだったけど。
このエプロンかわいいですよね。


Jessie Steeleエプロンご存じない方のために・・・

ビンテージエプロンを収集していたデザイナーのヘレナ
スティールと、娘でモデル兼ファッションエキスパート
として活躍していたクレア スティールによって創設されました。
古きよき時代の美しい形
ノスタルジックな雰囲気を残しながら
も、現代のニーズや流行を取り入れたデザイン。
キッチンだけでなく家の外でも着られる
ファッション性の高さが魅力です。
前述のようにアメリカで大人気の
「デスパレートな妻たち」に登場したことで
人気に火がつきました!

バレンタイン本命チョコレートには
こんなエプロンで挑みたいものです♪


ちなみに・・
チョコレート映画今思い当たるの三つ


代表的チョコレート映画に
ジョニー・デップ主演が二つもある。
ジョニーもチョコ好きかな・・・?






子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

関連記事

コメント

こんばんは

わたし、毎日チョコを食べないと気がすまないほどのチョコレート好きなんです。
ジョニーデップ、大好きです(*^-^*)
チョコレートショップで自分のチョコを選んでもらえるっていれしいですよね
今年のバレンタインは日曜日、ステキなエプロンで手作りチョコっていうのもいいですね(*^-^*)

2010年01月28日 21:53 from ねこねこURL

ねこねこさん

私も 今も食べてました~

あの味は病みつきになりますよね

中毒性があるというか・・!

ジョニー・デップいいですよね

チャーリーとチョコレート工場も面白いですよね(・∀・)

2010年01月29日 11:16 from melonURL

エプロン♪

素敵なエプロンをすると、お料理も上手にできるような
キモチになるよね・・・
きり、本当は下手だけど♪


昨日は、イイ肉をたらふく食わせていただきましたよん!!
で、酒も飲み放題!デザートも食い放題!!
いい思いをさせていただきました~(笑)

今度は一緒に行こうねー!!

2010年01月29日 14:15 from きりまるURL Edit

きりさん

ミートフェア、、そんなに美味しいイベントだったんですね~

きりさんの過去記事のソーセージ

おいしそうでした!

ミートのお土産記事とかアップされるのかしら?

楽しみにしてますね~

2010年01月30日 10:41 from melonURL

チョコレート

DHCこんなかわいい商品扱ってるんですね~♪
そしてハルベリーの「チョコレート」って言えばいいのかな(´∀`)?
acubiの映画ベスト10に入ります!!
このおっさんがちょーーー好き☆☆☆

2010年01月31日 07:31 from acubiURL

Re: チョコレート

acubiちゃん

> そしてハルベリーの「チョコレート」って言えばいいのかな(´∀`)?
> acubiの映画ベスト10に入ります!!
> このおっさんがちょーーー好き☆☆☆

そうなんだ~ あらすじがなんか重い感じだから
今回借りてないんだけど 借りようかなぁ
おっさん 哀愁なかんじなのかしら
ベストに入るなら結構見ごたえはあるのね♪

ハル・ベリーアカデミーとってた?もんね(・∀・)

2010年02月01日 05:10 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/182-b097ad75

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
