バナー

スポンサーサイト


オイシックス ラス1 マイタケでご飯

Oisixおためしセットの舞茸とニンジンでキノコのご飯
まいたけごはん
を作ってみました!
使った食材はこれ
まいたけよう

マイタケのラップが手作り風でなんともいいかんじ。
Oisixおためしセットこの状態で届きました!

☆マイタケご飯レシピ☆

お米三合

材料 舞茸 3/4パック シメジ1/2パック ニンジン1/4本
   油揚げ 1/2枚 あれば鶏肉(ももでも胸でも)1/4枚
   お酒大さじ1 みりん大さじ1 顆粒ダシ小さじ1
   醤油 大さじ1 

   ①鶏肉は混ぜご飯に入っていて違和感のないぐらいに切る
    鶏肉なければなしで。ニンジン、油揚げは二センチぐらいの
    ちょい太め千切り。キノコ類は根っこを切って。

   ②問いだお米に水を入れますが調味料入れるので
    すこし表示より少なめに。
    コメの上に①の材料を投入しそこに
    お酒大さじ1 みりん大さじ1 顆粒ダシ小さじ1
    醤油 大さじ1 入れます。

   ③後は炊飯器にお任せ~~!

   ご飯が炊けてくるとなんとも美味しい
   マイタケのいい香りが部屋中に~
   まいたけごはん
  私は炊飯器にスイッチ入れて出かけ戻ったら
  うちの中がマイタケご飯の匂いがして驚きました!

  Oisixおためしセットの舞茸香りも良く美味しかったです~

そうそうこの間のOisixおためしセットのニンジンの葉っぱ
にんじんつばき
まだまだ元気で今は椿といけてます。
料理にもちょこちょこ登場、マイタケご飯にも
添えました♪
根っこから葉っぱまで120%活用させていただきました!
お友達もおいしっくす注文してる方がいて
今お休みしてたけどこちらを見ていただき又再開しようかな~
と言ってました!

ブラボー美味しかった!おいしっくす~
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪








  



関連記事

コメント

No title

おぉ!おいしそうだ~
炊きこみご飯、大好きなんです♪
でも息子たちが白ご飯派なんで年に数回しか作れない・・・・
人参はこんな立派な葉がでたんですね
葉の色の濃さもスーパーの人参とは違うかも
私も育てればよかったなぁ

2010年01月27日 23:37 from 梅URL

うちもなんですよ~

うちも正直子供二人はどちらかというと

白飯派なんで~ 唯一大丈夫な上の子は

具合が悪くて食べられませんでした。

夫は飲み派だし 一人で三合 食べれんで

冷凍しました(^^ゞ

2010年01月28日 05:10 from melonURL

No title

たきこみごはん、おいしそう~♪
舞茸って香りがよくっておいしいですよねv-415
オイシックスのお試しセット、バッチリ使いこなしてますね(o^-’)b

2010年01月28日 22:03 from ねこねこURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/181-0482c0be

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
