バナー

スポンサーサイト


小松菜牛肉と冷ややっこと和風!ロールキャベツをオイシックスの食材で

めっきり飯ブログ化してますが(笑)

オイシックスさんの小松菜すっごく綺麗な
深い緑色~美味しそうです
こまつな

スーパーで牛肉を買ってオイスター風味の炒め物
を作りました!
小松菜牛肉
冬の小松菜ってホント美味しいですよね
それがオーガニックなオイシックスさんの
小松菜だからシャキシャキしてて
この牛肉と小松菜の黄金コンビネーション
はご飯が進む進む(・∀・) 小松菜と牛肉炒めレシピはコチラクリック!

でサイドメニューはとろーり豆腐♪
ミニトロトウフ

梅シソ風味で頂きましたがほんのり甘いような
口どけも柔らかなこの豆腐、生で頂くとまるで
デザートのような質感です。
ウメシソ豆腐
なんだろう普通の豆腐と
なめらか?さが違う!
ほんとトローリなんですよ~
おいしかった~(・∀・)

で最後はレモンパンナコッタを作って余ったレモンで
れもん割った

おつまみを作りました。
砂肝ミーツれもんです  (レシピは今度、勝手にミシュにアップします)
スナギモレモン

皮ごと食べられるOisixさんのれもん
だからできるメニュー!!

砂肝と皮ごとレモンって
意外な組み合わせですがとーーっても美味しいです
酸味がきいてお酒はもちろんご飯にも
さっぱりオカズで良いですよ

あ、忘れてたロールキャベツも作りました
ロールキャベツオイシックス

Oisixおためしセット様様です!

まだ食材消化は途中ですがざっと
このお試しセットで私が作ったもの
はこんな感じです。

♪今回2900円セットで私が
作ったもの(予定含む)マトメ♪

( )内がオイシックスさんから届いた食材です

☆レモンパンナコッタ(レモン・牛乳)
☆にら卵      ( たまご )
☆回鍋肉      (豚肉・キャベツ)
☆ピクルス     (ニンジン、ブロッコリ、トマト)
☆サラダ      (スナップエンドウ、トマト、ニンジン)
☆マイタケご飯   (まいたけ)
☆牛肉と小松菜炒め (小松菜)
☆冷ややっこ    (豆腐)
☆お好み焼き    (キャベツ)
☆ロールキャベツ  (キャベツ)

オイシックスの2900円セットにひき肉やら豚肉を買い足し
更に調味料や野菜買い足しでプラス1300円くらいでした。

次は何を注文してみようか考えちゅ~
nikumotiage.jpg
個人的にあの豚の味が忘れられない・・・
後はニンジンも美味しかったな~
ニンジン300



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)




子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪







関連記事

コメント

すごいなー

2900円で、こんなに豪華に?
すごい・・・・としか言えません~
きりは、手をかけない分、金がかかっているのだと思います。

すなぎもにレモン・・・トリビアです~
で、ロールきゃべつ・・・メインですよね?(笑)

ウチはケチャップ系かホワイトソース系が多いですが、
コンソメも美味しそうですねー!!(だよね?)

2010年01月23日 14:31 from きりまるURL Edit

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/174-e7c3181a

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
