バナー

スポンサーサイト


中学受験(ー_ー)!!

早いもので来月はクリスマスシーズン

受験生の皆さんも大詰めでしょう、

xmas_001_convert_20091031062848.jpg

私自身は小中高と公立でしたが

近所のママ友や大学の時に知り合った友達は中学受験して私立に

通っていたという方が多々いました。

驚いたのはお姑さんが中学受験(゚ロ゚屮)屮してたこと。

結構本州ではメジャーなのね~(私は道産子)

近所の子たちも小学校中学年ぐらいから駅前の塾に通い始めます。

しかし塾もそこそこハイレベルでそこについていくことが

また大変なようです。塾の塾なるものに通っている子がいます。

理由はもちろんメインの塾に通うため。これを勉強嫌いな子にさせるのは

かわいそうですが勉強が好きな子には良いと思います。

私は勉強は好きでした。言うなればゲームをクリアする感覚に近く

本当に楽しかったのです。ただ要領も悪く田舎で塾もないところだったので

学習塾なるものは行ったことがなく勉強時間の割にはそこそこの成績しか

ありませんでした。 塾があれば楽しい勉強ももっと効率を上げることができたと

思います。

うちからは遠いいですが京大卒の代表の方が作ったSS-1という

進学塾の塾に確実についていくための塾の紹介を読みました。

「生徒1人を徹底的に伸ばす指導」というコンセプトで

個別指導の徹底をしてます

今現在の習熟度についてのカウンセリングが

非常に充実しています。何よりも私が注目したのは

コーチングの技術や心理療法的なアプローチを取り入れた指導手法です。

コーチングはその人の可能性を無理な引き出し結果にする

手法であらゆる場面で使えます。

詳しくは以下を参照してください、受験生がんばれ~

そんな個別指導教室SS-1で、
プロ講師の「発問」ノウハウを惜しみなく詰め込んだ、「(秘)SS-1メソッドで国語の点数を一気に上げる!」(出版社:ごま書房新社)を出版記念して2009年11月3日、4日の二日間、先着200名様!DVDプレゼントキャンペーンを実施しています

2009年11月3日12:00~4日24:00までの2日間限定で、Amazonで本書をお買い上げいただき、
ご応募いただいた先着200名様に、DVDをプレゼント中。
Amazonの注文番号と、DVDのお届け先を、SS-1ホームページの特設ページからお知らせ下さい。
特設ページ:http://www.ss-1.net/campain.html 
(※こちらのURLは11月3日~4日までの期間限定ページです。ご注意下さい。)

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/120-e6917881

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
