バナー

スポンサーサイト


婚活 ついていきました♪

こないだ婚活中の友達と一緒に
結婚相談所なるものに行ってきました!
本題の前に…
既婚の方、結婚した時のことって覚えてますか?<
大方がバラ色幸せいっぱいだったはずです。
今カエラちゃんの

「今日は今までのどんなときより素晴らしい」
・・・あれ聞くとその時の気持ちをそうだったような・・
と切なくなるような。

そんな気持ちで結婚したならばその後も
いろんな事があるでしょうが概ね結婚してよかった!
幸せだなぁとあわただしい日々に思いながらも
他人同士の生活なので
多かれ少なかれお互いに相手への不満はあるようです
(近所の奥連調べ)
br_003.jpg
muryousozai

で奥連の意見のまとめとしては
「どんな相手でも結婚すれば
お互いに満足もあり不満もある。」
 

これは大恋愛の末でもそうでしょう。

不満はあれど満足もあり相対的に見て
幸せというのがふつうの結婚生活ではないでしょうか。

独身の友達がまだ何人かいて色々婚活してます。
よくあるところで合コン、職種限定のパーティーなどは
足しげく通っているようで、婚活といっても
やはり恋愛発展を重視してます。

私が仲よくしているママ友のお母様が結婚相談所の会社
に勤めてらして、婚活中の友達にその話をしたら話を聞きたい
というので一緒にその会社に足を運びました。


私の知らない世界!婚活こんな方法があったのかというかんじ。
婚活中の友達は30も後半にさしかかっていますが
相談所では30~40代は適齢期
で入会すれば申込みがバタバタ来るそうです。
で入会している人たちも職種、年収、財産(持家とか、預金)長男or二男
等詳細がパッとわかるようになっていてへぇ~というかんじ。
前述したように

「どのような人と結婚しても満足度は大体同じ論」




を前提とするならこの結婚相談所は非常に合理的な婚活システムだ!と思いました。
で、入会している人達は本当に結婚したい人たちなので
じゃぁ私も入会しますわ、って入ると大体2~3ヶ月で決まる方が
多いとのこと。何人かとお見合いして気の合う人とデートして・・・
って
相談所で知り合っても
結局は恋愛になるようです。


結婚相談所を紹介してくれたママ友の妹も結婚相談所で婚活したようです。
私もその妹さん知ってますが「超玉の輿」です。
億単位のおうちをキャッシュで購入したとのこと。
ただ長男なのでそれなりに大変なようですがとっても幸せそうに
VERYなLIFEを満喫してます。

そこまで凄く?なくてもいいけど所謂「結婚」
を求めるならとっても近道な結婚情報サービスだなと今回伺ってみて
つくづく思いました。

もしも独身ならそういった婚活チャンスもあるわけです。



ちなみに私が聞いたところは成婚料なるものがあり
結婚が確定するとお金を支払うシステムでした。
これは会社によってあるところないところいろいろあ
ると思います♪
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/117-288a647f

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
