バナー

スポンサーサイト


ヤマハにてヴァイオリン試奏

ヤマハで先生と一緒にヴァイオリン試奏をしてきました

JohannesKunstler(ヨハネスキュンストラー)バイオリンTHN200I



「音がはっきり出るね、好みじゃないけど」

との先生のコメント。

あとはこないだのferenc bela vaci の


CDM-RとCDM-2を試奏

前回ferenc bela vaci のCDM-Rを試したときには

わからなかたのですが先生が今回取り寄せたCDM-2

のネックの細さを指摘。言われてCDM-Rの方を持ってみるとネックの

背中の丸みを帯びてる部分がずんぐり厚い。

持ちにくさもそうですがそのネックの重さが気になりだし、

こないだはすごくいい!と思ったけどferenc bela vaci CDM-Rはもう

ネックの太さが私にはだめだ・・・異常に手が小さいんで。

小指なんか4センチ弱ぐらいかも。

(追記:結局ネックが細いものにしましたが今にして思うと
大した太さは関係もなかったかなと。かえって厚みがある方が
深い音が出るような気もします。個体差はあるでしょうけど。
クロサワ楽器で買った子供の安いルーマニア産のレジンは大当たりでした。)

後日記事→詳細: 音源アリ☆Reghin 【1/4】 分数バイオリンセット
             Reghin レジン 【1/4】 分数バイオリンセット
でも先生が手が小さくても7/8サイズとかはやめた方がいい

というのでできるだけフルサイズでも持ちやすいサイズ

のものを探さねばなりません

「予算をあげてみてはどうか?」

との先生の感想でした(^^ゞ

あと嬉しいことに先生がお稽古順調だから
今こどもと一緒に

を使って練習してますが別な教本もやろう!
と言い出し

を先生が選定、購入。

選定理由は「北の国から」が入っているから(^^♪

あと
もやるように渡されました(#^.^#)
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/116-9c9b9826

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
