バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強の日焼け止めとクロックスと格安SIMをオススメ理由

また一か月がたちました。怒涛の一か月で久々に泣きを見ました。

今日もヘトヘトです。ヘトヘトでも誰も何もやってくれないので、使用人のように働いて今ココ。

そんなこんなでも、合間に楽しみはありました。愛用している【リニューアル!敏感肌用】アンテリオス XL フリュイド、皮膚科医推奨の最強の日焼け止めを販売する、フランス本社のラロッシュポゼのイベントに招待していただきました。

laropo22737.jpg

杉山さんも若いけど、千秋さん超若い!!!この方10代のころから全然変わらない気がします。どうしてでしょうって思いましたが、好きなことを楽しんでしているからかなーと。ファッションもぶれずに40代。

好きなことを仕事にできるっていいですねー、海外でもパワーストーンのアクセサリーのショップで成功してるんですよね、確か。

好きなことを仕事にしていると言えば、以下の方たちも・・・

laroposay33_0758.jpg

今をときめくYouTuberのバイリンガールさんと皮膚科医でタレントの友利新先生です。

特に、バイリンガールさんは芸能人でもないのですが、輝きが違いました。なんというのでしょう、コンテンツがその人自身に溢れているのが見えるというか。

自分のアイデアで、全て自分でコンテンツを作成している強み。YouTubeという枠組みを利用しているけど、それ以外は全部自分でやってのけて、楽しみながら稼いでいる。稼いでいるようには見えないですけど、マネタイズされていますからねー

稼ぐって面白い作業だと思います、待っててどこからか振り込まれるものじゃなくて、自分から稼ぎに行く、受動的ではない、頭使って、手使って、工夫して、それで得る収入はまさしく報酬を得たって思えるものだなとそんなことを考えながら、バイリンガールさんのお話を聞いていました。

ちなみにこれがラロッシュポゼの最強の日焼け止め

LA ROCHE POSAY550098

左側のが、汗や皮脂に強い【リニューアル!敏感肌用】アンテリオス XL フリュイドで、毎日使っています。隣の青い【NEW!敏感肌用】UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームはサラリとしていますが、つけた感じが非常に軽いので外に長時間いない日はこちらを使ったりしています。

皮膚科医が推奨しているので、皮膚科にいるとこのポスター見かけた人も結構いるんじゃないかな?フランスで有名なターマルウォーターという炎症をおさえる不思議な天然水を使っています


クロックスにも行きました



ということでクロックスにも行きました、可愛いサンダルたくさん出ていた。

crocsrioflat2210545.jpg

ColorBlock flat w0124

crocs955_0249.jpg

huarachesandal44443_0392.jpg

kadee mondo circles flat w0183

私が一番気に入って、毎日履いているのはこのフラットシューズcrocs rio flat w

pointedtoe332_0125.jpg

私のは茶色のブロンズ色で、最初ちょいと大人しめすぎ??と思いましたが、これが最高に何にでもあうので超ヘビロテです。

こちらのフラットシューズの項目から詳細検索できます→ウィメンズ商品一覧はこちら

通信費を適正に格安SIM時代



今、格安SIMネタにはまっていて来る日も来る日も・・・なんですけど、主婦なら絶対こっちに変えたほうが節約になると思うな~

っていうか、皆さんご存知ですか。携帯端末に入っている電話番号などが入っているSIMカード。

あの原価って、データSIMは99円 音声SIMは667円ぐらいなんだそうです。(格安SIMの勉強会で聞きました)

simfreetel332_0014.jpg

この原価って表現が私には、月額を意味するのかよくわからないのですが、そもそもそれほどお金がかかるものではないのです。

しかしながら、大人の色々な事情で現在の携帯端末市場の月額利用料はハッキリ言ってすごく高いです。家族分の通信費が家計の何割を占めているか冷静に考えたことがありますでしょうか。

家族分の携帯利用料は年間にしたら、凄い額だと思います(お金持ちなら関係ないと思いますが)

格安SIMもキャリアメール(格安SIMは一般的にG-mail運用になります)を使えないだとか、今現在だと通話無料パックがあるところがワイモバイル以外ないとかちょっとした制約はありますが、その辺をクリアできるのであれば(たぶん通常の主婦は問題ないでしょう)乗り換えられる方は乗り換えたほうがいいと感じました。

Money
Money / Tax Credits


今後年金だって私たちの時代、まともに出るかどうかも怪しい時代に、ただ流れ出ていく通信費に高額な料金を払い続けられる、支払い能力のある層って日本にどのくらいいるのだろうと思います。

ある時までは、払い続けることはできるかもしれない。だけど、将来的に収入が減ったときに、やっぱりあの部分を削っておけばよかったと思っても、時計の針は戻せないですから。

New time
New time / frankieleon


だから、国を挙げて、総務省が今年5月に携帯端末市場にSIMフリーを義務付けることをしたんだと思いますよ。私の憶測ですけど、家庭の負担を多少なりとも考えたのではないだろうかと・・・・。

市場を健全にするためという名目のようですが。

まだ私も色々学習最中ですが、現時点でお勧めの格安SIM会社は

初心者で初期設定をしてから配送してほしいなら→freetel(フリーテル)で「携帯代を適正価格に」

フリーテルでは、実機を借りたので、今度またレビューします。

私が契約している格安SIMは→楽天モバイル

自分が契約しているところだし、勿論おすすめです、でも初期設定は自分で届いてからするので、それが無理な方はフリーテルのほうがいいですよ。

あと、個人的にここは絶対伸びると考えているのが、ニフティ母体のNifMoです。

ここは6月末ぐらいに、通話定額パックも出すようなので期待できます。あと、自分の努力次第で月額利用料を限りなく下げていくことができるプログラムがあるので主婦向きです。

5000円キャッシュバックを行っている格安SIM会社も異例です、そんな意味でニフモおすすめします→端末セットが、凄いサービスだと思う。

それでは、また来月お会いしましょう~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/1140-3a899095

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。