バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八景島かき小屋3月はまさに旨い時!名古屋の牡蠣小屋もすごかったりする!

八景島かき小屋3月はまさに旨い時!名古屋の牡蠣小屋もすごかったりする!

oyster0489.jpg

昨年末に、旧友と行ってきました、横浜市金沢区のかき小屋に、再び行ってまいりました~!!

今度は、まさにかき小屋の、そばに住んでる友達と♡

1DSC_0432.jpg

どんなところと言いますと・・・・

oyster3322-Collage.jpg

まぁ、海のそばですけど、テントのような、ポップアップスタイルの期間限定のお店なわけなんです。

でもですね、食べることができる海鮮は、本場でとれた生き生きとしたもの。

kaki111Collage.jpg

北海道に住んでいたころは当たり前の、この海鮮たち。 神奈川に住んでからは、意識して食べにいかないと、まず食べることはなくなりました。

年末に行ったときには、まだ広島産の牡蠣はでていなくって、宮城のものでしたが今回は、しっかり広島産の牡蠣を食べてきました♡♡♡♡

oyster1121_0485.jpg

美味しかったですーーー!!

oyster443320487.jpg

アヒージョなどもあって、これに海鮮つけると美味しんだなぁ~(๑>◡<๑)

octpus3322_0450.jpg

満喫させてもらいました。3月31日まで、開催中です。

☆アクセス☆



電車の場合
シーサイドラインの八景島駅前となります。
JR根岸線「新杉田駅」または京浜急行線「金沢八景駅」から、金沢シーサイドラインに乗り換え、「八景島駅」降りて右方向、徒歩1分。

車の場合
横浜横須賀道路 並木ICから国道357号線で約2.5kmまたは首都高速湾岸線 幸浦ICから国道357号線で約2.0km。

只今ハッピーアワーキャンペーンなるものを行っております。
「春の広島かきフェア」と17時から19時までの2時間の
幸せな時が過ごせるとか・・・・

かき小屋の詳細は→かき小屋 横浜


しられざる、名店。実は♡名古屋にもありますー♡♡



今回かき小屋に行ったときに、名古屋にもかき小屋があるんです!

と聞きました! 写真を頂いたので、シェア致しますね~

6_large.jpg

名古屋と言うと、名古屋嬢、メナージュケリーなマダムたちですが、そのような県民がいるところで、果たして牡蠣は受け入れられるのか?!

横浜のテント風のショップを想像していたので、名古屋のそれを見たとき、ちょっと名古屋風味な感じに可愛くなっていて、面白かったです。

41_large.jpg

洋風な窓がイカしています。

ちょっとこぎれいな感じですね。

11_large.jpg

スタイルは一緒。

2_large.jpg

好きなものを選んで、ひたすら焼きまくる。

33_large.jpg

おすすめは、チゲなべと

28_large.jpg

名古屋では有名な「明宝(めいほう)ウインナー」

36_large.jpg

もちろん、牡蠣が一番人気なのは言うまでもありませんが、一応言っとく(笑)

1kakigoya111_0517.jpg

広島産の牡蠣が期間限定で食べられる、またとない時!

是非、名古屋の皆さまも、かき小屋でオイスターな食事を楽しんでくださいませ~(๑>◡<๑)

アクセス

名古屋テレビ塔下
愛知県名古屋市中区錦3丁目6-15

<電車の場合>
地下鉄名城線・東山線「栄」下車3番もしくは4番出口を上がって徒歩3分
地下鉄名城線・桜通線「久屋大通」下車南改札を出て4B出口を上がってすぐ。

関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/1138-2a30cb11

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。