バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2が危機的状況に引っ越しましょうドメインとって。おススメレンタルサーバー


気がつくとすぐに広告が表示されてしまうので、たまに更新しないとということで出てきました(笑)

FC2が色々あったようで、というかそもそも表向きは普通だけど、FC2で有名なものと言えばいかがわしいサイトなどのようで、知ってる人からは早くやめたほうがよいよ!と言われつつ、結構最近までメインでこちらをやっていました。

Valentine box of chocolates mini lunch bento snack
Valentine box of chocolates mini lunch bento snack / anotherlunch.com


書きためた記事があるのでどうしようかと思いつつ、ドメインを新しくとって再出発の準備はしているのですが、ここの過去記事をどうしようか悩み中です。

FC2からの引っ越し先として、アメブロやライブドアなどいろんな無料の選択肢がありましたが、やはり無料のところは後々いろんなことをやろうと思ったときに制限も多いのでやめました。結局。

このブログは昨年度?ぐらいにくらったアルゴリズムで、検索数はガタ落ちなのですが、よく働いてくれる記事がいくつかあって、全然更新していなくても捨ててしまうのは、惜しい働きをしてくれています。

記事はいわばウェブ上に耕した土地なので、よく実がなるようになったらその土地は簡単に手放したくないものです。

記事を移行すると移行先にもペナルティがつくよ、という話を友達から言われて、ほんとどうしたら一番いいのかを試行錯誤しておる次第です。

どんな方法が一番いいんでしょうねぇ・・・・

ちなみにFC2からどこかにドメインとって移行するならおススメはお名前ドットコムではなくて、ムームードメイン。お名前ドットコムは登録時に Whois情報公開代行にチェックし忘れるとそのあと公開代行を頼むと毎年その代金が加算されます。(2014年現在情報)これは痛いです。ドメインをもう一個取得できるだけの代金を情報公開するためだけに毎年さっぴかれるのです。こんなのは耐えられません。

ムームードメインはwhois公開代行はタダです。私お名前ドットコムもいくつか持っていますが、1個だけ公開代行でしくってしまい、親切なムームードメインにドメインを変更しました。さいしょっから、ムームーでドメインとっておけばよかった。

年間553円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

レンタルサーバーはエックスサーバーが超お勧め!!私も使っています 親切サポートですよ、

今までインデックスの速さでも、サービスでも不満に感じたことがありません。とらぶって相談しても、限りなく親切ですし。ほとんど詳しくない私も、サーバーを扱えています。







関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/1133-7a21b6b0

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。