バナー

スポンサーサイト


ランドセル収納ラック失敗談、リビング学習で小学生学習習慣!場所をとらない学習机

ランドセル収納ラック失敗談、
リビング学習で小学生学習習慣!場所をとらない学習机

icon
icon子どものことを考えた天然木のユニットボックスicon

こちらでも、再三にわたって取り上げている
リビング学習ですが、昨日しみじみとその大切さを
思い知る出来事がありました。

成功の自慢話ではなく。失敗談です(笑)


我が家には現在2つのランドセルラックがありますが、
ひとつはリビングに、もう一つは子供部屋に移動しています。

1randoserurack30-horz.jpg

これはスリムなので、テレビの隣に。

大き目のランドセルラックは収納棚として
子供部屋においてよかろう・・・

そう判断したことが失敗でした。

randoseru rack201342

親の目の届く範囲で、管理する。それが
鉄則ということが、とある事態に達するまでわかりませんでした。


見ていなければ、理想には程遠く


二年生になりましたので、少し油断していました。

4月の新学期スタート1週目は、やることが多く(←言い訳)
&、上の子の動向が非常に気になっていたので、
末っ子のことが抜け落ちておりました。

端的に話しますと、

「宿題のチェックを怠った(親)」

です。

ランドセルラックは末っ子のは大きいので
子供部屋に置くことにしたのですが、これが
全ての始まりだったのです。

定期的にチェックするのですが、荒れる荒れる。
ランドセルなんて、言わなきゃ、上に乗っかってませんから。

リビングにあれば、気が付いて注意するし
私がすぐリカバーしますが、とにかく子供部屋にあると
まったく収納ラックとしての体をなしていないのです。

昨日も言って片付けていたのですが、ふとやな予感がして
「今日宿題やった?」 と聞くと

「あ~、そうだやらなきゃ・・」 って

言われたからやろう、的な、感じだったのです。

そこで、ピンときました。

絶対何日もやってない ということに。(宿題確認は口頭でしかしていなかった)

問い詰めると、やはりしていませんでした。4日も。
しかも宿題のドリルをなくしたというのです。

私 「なくしてどうしたの!!」

子「 忘れましたって言ってた・・・」

という、なんとも脱力する事態に。

1年生の間はがっちり私がリビングですべてを
監視していたので、真面目にやっていたのですが、
ちょっと目を離すと、この有様です。

これは子供に限ったことではなく、
大人も・・まぁ たとえば私もですけど、
お姑さんの来訪がないと、庭に雑草が増えてきたりと
人間にとって、良くも悪くも「監視の第3者の目」というものは
非常に大事なんだろうな・・ と感じます。

なので、せっかく購入されたランドセルラックは、
リビングに置いておくのが正解ですね。

ついでに勉強もできちゃうユニットボックスの
ベルメゾンの収納ラックは、親の監視
暖かい目で見守るために最適な家具だなと思っています
iconicon
子どものことを考えた天然木のユニットボックス
iconは、何と言っても、バラバラにできますので、
子供が成長してからも使えるところがいいですね。
家具としての、美しさを兼ね備えた天然目です。

icon
icon

詳細はこちら→ 子どものことを考えた天然木のユニットボックス
icon

ただ今キャンペーン中。以下公式サイトより引用

・2014年4月1日(火)~5月13日(火)23:59までの期間中、
ベルメゾンネットで新規会員登録をされた方にプレゼント!
・クーポンの有効期限は、2014年5月27日(火)まで
・ベルメゾンネットで1回のご注文金額が5,000円(税別)
[5,400円(税込)]以上でご利用いただけます(お一人様1回限り)



ベルメゾンネット

関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/1123-429f3142

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
