バナー

スポンサーサイト


二段ベッド可愛い安全コンパクトを探して三千里。宮つきベッドはカントリーシェルフで代用

二段ベッド可愛い安全コンパクトを探して三千里。
宮つきベッドはカントリーシェルフで代用


Kids room - high & low bedKids room - high & low bed / suzettesuzette


ただ今、二段ベッドを探しています。

子供部屋に入るサイズの。

探してみて分かったこと。

二段ベッドの一般的サイズは、下の商品のように
コンパクトと謳われる商品でも、




[サイズ]総外寸:幅107×長さ218×高さ172cm


と、かなり大きいのですよね。サイズだけ見たら
それほどでもないのでは・・・?と思うのですが
実際部屋のサイズを、測って当て込んでみると
かなり大きいことがわかりました。

Kids Rooms
Kids Rooms / Xoyos.com


これ、海外のクリエイティブコモン写真を
ひっぱってきたのですが、おそらく、既製品ではなく
DIYか、もしくは頼んで作りつけたものですよね。

こんな風にできたらいいのですが、地震国
の日本では、二段ベッドの場合耐震性が気になります。

私としては、背の低い、
入れ子タイプの二段ベッドがよいので
提案したのですが、(結構カワイイですよ)



就寝する本人のこだわりが非常に強く、
通常の背丈(?)の二段ベッドで宮つき
がいいと言い張るのです・・・・・

宮つきとなると、全長が210はくだらない
220越えなどが主流。我が家の部屋では、オーバーサイズで
私が強引に却下。

コンパクトベッドでも方法によっては宮つき風になるよ。


宮つきとは、ベッド内に何か置きたい人の
ための棚で、それがついているベッドはどうしても
大きくなる。

子供部屋がそんなに広くない場合は、
あまりおすすめできない・・・と感じます。

なので、我が家では、

代替案として、非宮つきコンパクト
ベッドを壁つけにして
壁にシェルフをうとう!!!と交渉。


うちのなか、あちこちにくっつけてるコレ。
これ宮の代わりになるんでないかい?



あ、これでもいいかな。




ノーマルシンプルコンパクトなベッドを
購入して、壁にデコれば宮つきよりも
案外かわいいかも?!


サイズ 幅990×長1890×高1363 mm

あやもなにもない、シンプルなベッドでも
シェルフの1-2個を、壁に着けることができれば、
当人の想像する、大切なものが寝るとこに一杯で
幸せ~~~♫♫♬ を実現できるはず(笑)



幅70センチというのもありました。
これはうちはどうかなー、寝返り激しい子は
きついかな?

高さを抑えたものもあります。



いろいろ迷ってます~~~^^
探すの楽しいー!!

増税前に決めたいな ε٩(๑> ₃ <)۶зm


ベルメゾンネット


関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/1113-91d0f154

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
