バナー

スポンサーサイト


リビング学習おすすめ。ランドセルラック天然木キャスター付きも出た

リビング学習おすすめ。
ランドセルラック天然木キャスター付きも出た


zkai22211.jpg

先日、参観日がありました。
母親への手紙を子供たちが読む場面が
ありまして、いったい何を言われるだろうと
ドキドキしながら聞いていたら

「おそくまで勉強に
付き合ってくれてありがとう」


と、読んでいました。

実際には、私は早寝なので、毎日は
付き合えないし、付き合うときは、わからないことに
イライラして怒ったりして、全然優しくないのですが
こどもの印象の中に、一緒に勉強したことが
残っていたことは、嬉しかったです。

pagetana00.jpg

何回か書いていますが、リビング学習を
うちでは行っていて、学校の宿題・・・ と
塾には行っていないので、Z会の通信教育をしています。

小学校のうちは、無理のないように、通信教育は
算数のみ、中学準備で、英語を少し行いました。


リビング学習効果ありますか?


我が家がなぜ、リビング学習を行っていたか・・・

大義名分としては、親が見てあげるのが一番
だから・・ ですが、実際は、子供がさびしがり
自分の部屋で、勉強することを拒んだからです。

結果としては、勉強してる、遊んでる
が一目瞭然だし、わからなそうにしてる時に
教えられるので、リビング学習は良かったです。

小学生のうちは、体を動かして遊ぶことが
第一に大事だと思うので

(脳の神経回路は運動することに
よってうまく回り、学習したことが定着すると、
養老孟司先生が、講演会でおっしゃっていました
この辺のお話かなり興味深いです、気になったら
先生の著作を読んでみてください。)


さてリビング学習の勉強自体は、学年×10分 としていました。

でも、それなりに効果ありました!小学校
の成績表はあまりあてになりませんが、
音楽と家庭科(どっちも好きで長く続けてるのですが)
の意欲的の項目以外は、全部たいへんよいでした
(三段階なので大体みんなそうかもしれませんが(❀◕‿◕)

そういえば、中学受験した友人の子も
リビング学習していたとおっしゃってました
(見事第一志望合格していました^^)

で・・・三人がリビング学習してる
我が家では、荷物が増えてしまい、
また、ぞろランドセルラックを見ているのですが
キャスター付き天然木が出ていました!

キャスターつきは来客時移動できる


勉強道具もいくらなんでも、リビングに
たくさん出しているのは嫌なので移動できたら
いいよね!!っていうのが実現する商品が。

しかも天然木です。



アルダー材のランドセルワゴン

あと、デザイン性高いおうち型。




お家型キッズワゴン

洋書に出てきそうなキャビネットも!!
いいね!



キッズキャビネット

ボックス型も一番自由度が高そうですね


子どものことを考えた天然木のユニットボックス

我が家のラックはこのシリーズです
使いやすいですよ!!



ランドセルラック【ネット限定カラーあり】

ベルメゾンランドセルコーナは
こちらです →  ランドセル一覧
icon

リビング学習、おすすめですよ!


ちなみにランドセルラックの
渾身レビューはコチラ→ ランドセルラックピアニカ入る口コミ小学生棚ベルメゾンでかわいい子供部屋



iconicon ベルメゾンネット







関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/1112-52dba304

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
