バナー

スポンサーサイト


希少糖飴口コミ!楽天人気商品楽天2013年番付ヒット商品と予測!

希少糖飴口コミ!楽天人気商品楽天2013年
番付ヒット商品と予測!


2013rakutenichibabanduke11.jpg

2013年今年の漢字も「輪」と決まり

いよいよ師走も半ばですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

どんな10大ニュースがありましたか?
今年の前半ってあんまり思い出せないよね~
と友達と話していました。

実は、今度 今年の10大ニュース紙芝居 を
とある場所で大人向けでするもので、ネタを
考えていたんですよー 

そんな時楽天さんから、冒頭の写真の
ものが届きまして、同封の手紙を見ますと

楽天市場ヒット商品番付

とあります!! へー面白い、毎年こんなことやってたんだ!
と、感動してしまいました^^


楽天の番付は、今年の重大ニュース?!


楽天を覗けば、最新の世相がわかる 

といっても過言ではないくらい、
流行ったものや話題にあがったものがわかるのではないでしょうか。

楽天の番付では、各ジャンルでよく売れたものを
順位つけて紹介をしているのです。

総合ランキングで一位は、なんだと思われますか?

それは、生活必需品。



こちらが、番付総合1位 に輝いていましたよー^^

そのほか、2013年の消費の特色として
みられた特徴は、


「ハピネス消費」

ハピネスというと・・・

Happinessdisneyoseti221.jpg

そう、ディズニーのアニバーサリー

以下楽天より引用。

2013年は、東京ディズニーランド開園30周年、
富士山の世界遺産登録、2020年の五輪開催地が東京に決定するなど、
記念すべき出来事が続きました。

明るいニュースは、その場を照らしてくれます、
気持ちが明るくなると、消費も前向きになるのでしょうか。

ちょっと贅沢してみたい・・ということで、
コンビニや、ビールメーカーでも、味にこだわった
プチ高級品など販売されましたが、
楽天上でも、冒頭で紹介したような、缶つまプレミアムなど

プチ贅沢缶詰

は、ヒットが目立ったそうですよ。

そして、今来始めているのは・・・・・

raresugar003321.jpg

レアシュガー  こと、希少糖!!

地球上の糖はブドウ糖と呼ばれるものが大量にありますが、

L-グルコース、L-フラクトースやD-プシコースという、
存在量が少ない希少糖が50程あるそうで、

奇跡の糖

と呼ばれて、今注目を浴びているのです。

香川大学医学部のHPを見ますと、
血糖値を抑えたり、動脈硬化を防止したり
と、ただの砂糖ではなく、ミラクルを起こすのでは
ないか・・・ と研究が進められているようです。

砂糖と同じように甘いのに、体に良い作用が
あるなんて!!!

kishotoukagawa1.jpg
Dプシコース と Dアローズ が希少糖です。

こちらの飴は梅の味がほんのりして
食べやすいのですよ。

kishoutoukagawa7.jpg

甘いものが好きだけど、体に気を使って
食べない方もよさそうですね。

とはいっても、注文殺到 で、今予約しても
入荷待ちというショップもありました。

テレビで取り上げられたようですね。

2013rakutenichibabanduke11.jpg

ご存知の方は、ああ、あの希少糖ね

と思うかもしれませんが、私は2013年話題になった
この糖を今日の今まで知りませんでした 

そう考えると、楽天の番付って、本当に

今日の日本を知るといっても、言い過ぎではないくらいですね!

 
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/1105-a3db651c

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
