バナー

スポンサーサイト


かわいいランドセルディズニー柄ミッキーパープル刺繍フリルでオシャレ

かわいいランドセルディズニー柄
ミッキーパープル刺繍フリルでオシャレ


bellemaisondysneyrandoseru1.jpg

パステルカラーの紫、とっても淡い色合いの
ランドセル、女の子の可愛さが詰まって、一年生が
楽しく迎えられそうです!!!

ベルメゾンで、ランドセルがあったのも
驚きだったのですが、ディズニーコラボの
ランドセルだったと知って、これはちょっと話を
聞かせてもらおうと思いました、

それぐらい目をひく、きれいで、可愛い
ランドセルだったのです。

bellemaisondisneyrandoseru556332.jpg

店頭でここまで、凝ったランドセルを見たことがないのですが
今はみなこのような、デコラティブなランドセルなのでしょうか?

このミッキーランドセルは、装飾だけではなく
細かなところで、

子供たちの安全・快適を守る
使い勝手の良いランドセルでしたよ~



今年の流行のカラーはどんな色のランドセル?


私たちの時代には、ランドセルというと、
赤黒しかありませんでしたが、
いつからか、ランドセルというと、色鉛筆の箱から
好きな色を選ぶように、自分の好みの色のランドセルを
選ぶようになっていました!!

毎年流行のカラーがなんとなくありまして、
6年前くらいは、ローズピンク系、4年くらい前は
水色系 と、近所の子供たちをみてて感じました。

ベルメゾンで、最近の人気カラーを尋ねたところ

「ブラウン 茶色ですね!」

icon
icon

とのことでした! 管理人もブラウンはお勧めします、
下の子と上の子が年離れていて、性別が違う場合、
茶色だと、お下がりできます^^今のランドセルって、丈夫だから
いたまないし、高学年になるとランドセルを持たないでいく児童が大半です。
そんな時に下の子に、お下がりすることもできます。

他にどんなカラーが売れているかというと、
冒頭に挙げたような、明るいカラー だとか。

理由は・・・・目立つ色だと、交通面でもあんしんですし、
少し暗い時でも、明るく 子供がいますよ という
周知面でもよいそうです。

さて、今回はパープルのミニーちゃん
ランドセルを見せてもらったので、詳細な写真を
掲載いたします。


驚きの連続、ランドセルの集大成。


このランドセルは、●素材/人工皮革 ●重さ/約1130g
です。人口皮革は、雨にぬれても扱いが楽です。

重さに関しては、いわゆる軽いといわれる
ふわりぃなどが、900グラム台なのでその差は200グラム
ぐらいで、殆ど変わりませんが、どういった点で若干
重くなっているかというと

細部の作りこみです。

bellemaisonrandoswseru1121.jpg

たとえば、ランドセルの留め金、
こちらかなり、がっちりとしていて
小学生の乱雑な扱いに耐えられるような
しっかりとしたつくりです。

しかもこのロック!ワンタッチロック!

かぶせぶを閉めるだけで錠前が
自動的に閉まるのです!!


軽量化したランドセルだと、やはりこの部分を
軽くするように、作っているものがあります。

バッグの留め金は、重要なので、ここが
しっかりとして作られていることは安心ですね。

背面を見ますと、

bellemaisonrandoserubackstyle1.jpg
(ランドセルの肩ベルトにかかっているレース状のカバーは別売ランドセルカバー)

しっかりとしたクッションに、ミニーちゃんの
刻印がかわいくありました。

ランドセルの背面をみていて気づいたのですが、
肩ベルトがしっかり持ちあがっていますね、
教科書って重いのですが、ランドセルをしょったときに

肩ベルトの背カンがぐっと立ち上がっているので

小さな肩への負担が少なそうです^^

bellemaisonrandoseru773344.jpg

ここまでいくつか写真を見ていただいて
お気づきかと思いますが、すべての面にイラストが
さりげなく添えられていて、華やかです。

フリルなどの装飾もあってすごいなー
と感心して眺めていたら、

ただの装飾ではない、反射材だったのです!!
(いちいち驚きすぎだって↑)

bellemaisonrandoserucolla22.jpg

反射材は、他のところでも装飾とともに
あしらわれていて、下の写真の、両端のミッキーマークも

bellemaisondisneyrandosseurhuta1.jpg

実は、反射材だったりする装飾。
もろ、反射材のラインをはっていたりというのではなく、
このさりげない装飾とともに安全を両立させる
演出が心憎いですね^^

中を開いてみましたよ、裏地も
ディズニー好きサンにはたまらない柄、

bellemaisonrandosseur674300.jpg

蓋の上部には、添付の時間割表が!!!
これは最初にカラーコピーして何枚か
作っておくとよいかもしれませんね

二枚しかついていないので、あっという間になくなりますから

jikanwariranodsserru231.jpg

蓋を開いたときの、ボディ部分。

bellemaisonrandoseru5567321.jpg

夢がいっぱいですね~!小学校を
楽しく迎える一つの要素になりそうです、

学校は楽しんだよという、ミニーからのメッセージ?
実際はそれだけではないのだけど、子供には
明るいメッセージを伝えておきたいですね。

こんな、小さなことで、ハッピーな気分になれるなら。

bellemaisonrandoseru55634388.jpg

A4サイズ楽々入りますので、教科書楽勝な容量。

ちなみに、こんなものもついています。

bellemaisonranodssrru5563.jpg

6年間使ってくれるとよいですね、

一年生の時は、これ背負うと、ほんと可哀そうなくらい
大きいのですけど、6年生になるとちっちゃくってね・・・

体型ずいぶんかわりますよ。

そんな成長にも柔軟に対応。

bellemaisonrandosseru001155.jpg

このステッチのカラーや、留め金
ベルトの形状など、ぱっとみてもオシャレだな
とおもう作りでしたね。

防犯ベルが入学式に配布されますので
それを装着いたしますが、肩ベルトに
こんな可愛いフックがついてるの。

belemaizondisneyfook221.jpg

ここに防犯ブザーや、キーホルダーを
つけたりするんですよね~

本当に細かなところまで、ランドセルとは思えないほど
愛らしく作りこまれていました。


bellemaisondysneyrandoseru1.jpg

でも、子供に持たせるランドセルはオシャレなだけでは
絶対だめ、毎日使うものだから、安全面や快適さを
考えてあげたいものだと思います。


こちらのランドセルは、そういった点でも
ベルメゾンでオススメしている理由がわかりましたよ~~

ランドセル、早々とベルメゾンでも売り切れ出始めています。

年内に決めると、自分の好みのカラーを
選べるのではないでしょうか(経験上)

年を越すと、人気のカラーは、なくなってしまいますね

ベルメゾンのランドセルコーナー
沢山の種類があるので、覗いてみてくださいね。


ベルメゾンランドセルコーナは
こちらです →  ランドセル一覧
icon

iconicon ベルメゾンネット

ちなみにランドセルラックの
渾身レビューはコチラ→ ランドセルラックピアニカ入る口コミ小学生棚ベルメゾンでかわいい子供部屋

関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/1093-854da270

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
