バナー

スポンサーサイト


カニ北海道虎杖浜より届きました。素晴らしく美味しい蟹みそ。

カニ北海道虎杖浜より届きました。
素晴らしく美味しい蟹みそ。


kanimiso201381.jpg

蟹はお好きですか??

私は北海道出身なので、特別好きだ
ということはありませんが、帰省するようになって
はじめて美味しさがわかるようになりました。

離れてわかるありがたみ。

カニって結構おいしいですよね~~

このカニ味噌は 3匹分 のかにミソ。

すっごくよい色してますよ^^

ただしカニ味噌って、いろんな秘密があったり
するんですよね~~~~

実は、カニのサイトを作成しておりまして
一応、箱だけ出来上がってきたのですが(中身はまだスカスカ)

Hokkaido-umai.biz

kanifan1.jpg

そこに、カニみそについて
調べたことを書きました。

記事はこちら → カニミソの怪

kanikojyouhama111.jpg

虎杖浜産のカニは、北海道に住んでいても
なかなか食べる機会がない、希少なカニです。

カニというと大体オホーツク産のものが一般的ですが、
この虎杖浜産のカニは、希少な太平洋産。



7月中旬から8月中旬にかけて、の短い期間に
100tに未満の小規模カニ漁が、虎杖浜で行なわれています。
長年、厳しい漁獲制限を続けてきたので、
大きくて美味しい毛がにが獲れます。

私がいただいた虎杖浜のカニもシッカリとした太い足
に大きな頭(体?)でした。おいしかった!!

虎杖浜は、登別の近く白老町にある
古来より海の資源が豊かな浜です。

タラコも有名なんですよ。

kojyouhamatarako1.jpg

タラコも、カニも虎杖浜のものは
どちらも、食べ応えがある本物の味がしますよ!







関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/1081-544add3c

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
