バナー



子供浴衣ワンピースベルメゾンゴム帯で簡単着付け

子供浴衣ワンピースベルメゾンゴム帯で簡単着付け

bellemaisonkodomoyukata11.jpg


一見、ただのキャミソールワンピースに
見えますけど、

その通り!!これワンピーですですよ~~

だけど、ゴム帯、と羽織で、立派な浴衣に
変身~~~!


bellemaisongomuobi221.jpg

なんてことはない、布にゴムを通しただけの
帯ですけれど、細ゴムが何本か生地の中を
通っていますので、

gomuobiback1.jpg

子供の浴衣にありがちな、グズグズの着くずれも
防げることはもちろん!

なんといっても、着付けが簡単ではありませんか?!

ここ数年、キッズ浴衣もウォッチしていますが
毎年いろんな改良がなされていておもしろーーいい!

大人の浴衣も、昨年はつくり帯だったのに、
今年は、デコ盛しやすいように、つくり帯ではなく、
リバーシブル帯で、でてきたり → 流行手帖記事

日本の伝統的衣装が、その時の流行で
進化していく様を見るのも楽しいです^^

ベルメゾンネット

さて、このゴム帯は、上を羽織ったら
巻くだけでOKですが、イメージは以下。

bellemaison00212.jpg

トップスも襟まわりにフリルがあって
かわいらしいです。

どちらかというと、こちらはスカート部分は
すとんとした形です。

ふわーーっと膨らむギャザー多めのキッズ浴衣も
ありますが、次回ご紹介いたしますね。

過去にご紹介したのではこのようなものがありました
これはニッセンかな。

500yukatadress23.jpg

ニッセンはサイト こちら→ニッセン

次回紹介するのは、ベルメゾンの
ギャザースカート浴衣ドレスです。

今日のご紹介は 以下

 ベルメゾンネット


関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/1071-dc2195ab

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
