バナー

スポンサーサイト


エックスサーバでワードプレスをアンインストールして再インストール方法

エックスサーバでワードプレスを
アンインストールして再インストール方法


bentokani.jpg

ということで、そんなまどろっこしいことしたことがありますか

なんで、そんなアンインストールして、さらにインストール
する羽目になったのか・・・・

すべては、私の注意力のなさ。

大失敗を犯したにもかかわらず、

エックスサーバはやはり、温かくサポート

してくださいました

やっぱりこの レンサバすごいよ
超 オススメ!!


事の始まりは、私がTemplxで、ワードプレスのテーマを
物色し、購入したことから始まりました。

こりゃーいいじゃない、というワードプレステーマを
発見して、購入。

しばらくいじる暇がなくて10日後ぐらいに、
サーバーにアップロードしたけど、開けない・・・

ん??? なにこれ??
と思ったら、なんとそのテンプレート全く
同じもので、HTMLバージョンのテンプレートが
あったようで、購入時に私は間違えて買ってしまったようです。

はじめてテンプレ買ったのに、この失敗は
相当私の気をくじきました 。

Templxに問い合わせするも、「ダウンロードという性質上、交換返品はできません」

と当たり前の回答・・

仕方がないので、このHTMLのテンプレートを生かすように
ワードプレスを(もう新ドメインに入れちゃってたので)
アンインストールすることにしました、

ホームページで作り直そうと思って、ワードプレスを
アンインストールしたのです

ワードプレスは通常、データベースと、普通のデータ(なんていうのか知りません)
に分かれて保存されていますが、

私の場合、まだワードプレスにはデータを打ち込んでいませんでしたので
データベースも一発消去可能でした

1x1.jpg

サーバーパネルのMySQL5設定の画面で
削除ボタン一発でした。

で、サーバーのファイルマネージャーで
public_html 以下の該当ワードプレスファイル

を削除いたしました。ワードプレスはこれできれいさっぱり

しかしです!!!!!!!!


この直後にやっぱりホームページではなく、ワードプレスで
やりたくなってしまい、もう一度該当ドメインに
ワードプレスを再インストールしましたが

これっがもう、ぜんっぜんうまくできないの
インストールされても、ログイン画面はきもい文字化け状態。

何回試してもダメ。

エックスサーバーに問い合わせたところ以下の回答をいただきました


この度の一連のご案内において「public_html」フォルダ内の
削除をご案内いたしておりますが、
PHPバージョンは該当フォルダの「.htaccess」ファイルにて
管理されております。

こちらはhtmlベースでのホームページには関連がないため
この度の一連ご案内にて削除をご案内いたしておりましたが、
プログラムを再度ご利用いただく場合、
このたびのような不具合が発生する場合がございます。


大変お手数ですが、サーバーパネルにて○○○を
設定対象ドメインとし、「PHP ver.切替」メニューより
PHPバージョンを【5.3.3】
へとご変更ください。



見事なサポートで一発解決ですよ

すごい、エックスサーバのサポート、毎月支払う価値ありますね

今はバックアップ体制も半端ないし
まんいちクラッシュしたら、バックアップしたデータを
売ってくれるサービスもあります、

安心ですね^^





関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/1059-674b0ff6

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
