バナー

スポンサーサイト


ランドセルラックピアニカ入る口コミ小学生棚ベルメゾンでかわいい子供部屋

ランドセルラックピアニカ入る口コミ
小学生棚ベルメゾンでかわいい子供部屋


randoseru rack201342

どうですか? このマリーンなランドセルラック達・・

まるで、キッズルーム関連の洋書に掲載 されているような

ペンキ塗りの、ランドセルラックを、ベルメゾンでチョイス。

白い方は・・・賢明な読者の皆様であれば、ごぞんじ

去年よりうちで愛用している 第一号ランドセルラック

(白いのに1年たっても、あんまり汚れてないでしょ?)

よくみりゃサイズ違いじゃーん という
うちに届くまで知らなかったんですけど、偶然にも同じシリーズでしたよ^^


ランドセルラック記事、あげよう上げようと思いつつ
今日の今日まで、伸びてしまいました・・

理由としましては ゴニョゴニョゴニョ・・・ っという訳ですッ!

bellerandoseru323.jpg


レビュー掲載が、伸びてしまった分!!!たっぷりとレビューしまっせ!

ランドセルラックはなんぞや
という方は過去記事をご覧ください →
  入門編記事 older post link

2000randoserurakku2213.jpg


記事を読む前にチェック!ランドセルラックを
1年使用してのレビューは以下  ↓ 


ベルメゾンランドセルラック決定版と1年後のレビュー

 



小学生の荷物の多さは、最強事件。


新学期が始まり、ホッとしている保護者の方も
多いのではないでしょうか?

今、まだ幼稚園、幼児のお子さんで、まだ未就学のお子さんの
おたくであれば、この悩みは程遠いでしょうが、

長期休みの小学生の大荷物!!

1320whitedesk44.jpg
(上のはイメージ写真、こんなところに収まる荷物の
量じゃございません!!)

気のせいでしょうか?気のせいじゃないでしょうか、
私が小学生の頃よりなんだか、

荷物が多いように感じるのです。

どうしてそう感じたかというと・・・今の学校で購入する
教材って、なんだかすごく大仰なパッケージに入っていて
どれもこれも大きいんですよね 一つぐらいならいいけど、

ざっと思いつく教材を、挙げてみると・・・・

・ピアニカ (長くてどこにも入んない邪魔)
・習字セット
・裁縫セット
・絵の具セット
・サブバッグ
・体操着セット


この辺が思い浮かびます、でもきっとこれだけではないはず
長期休みの雪崩はすんごいことになるはずです。

うちは4月より小学生三人いますので、ランドセルラックスリムタイプでは
到底おさまりきらないので(机は二つある)

今回、またランドセルラックを末の子用に投入したわけですが、
今度は 大容量のランドセルラック を・・・ってことで、

この大きめタイプ。幅倍です^^

randoserurack0098312.jpg

長いモデルガンも平置きできちゃう、余裕のトップ。
これってもしかして・・・・


そう、そのもしかして。小学生のメジャーアイテム を
全部投入できますね。 うん そうですね^^

ピアニカが置ける棚はなかなかないですよ


ランドセルラックで、とりあえず、ランドセル置き場や、
勉強道具の分類はできるようになるのですが、

先にも説明したように

ピアニカって、意外と置き場所に困るんですよね。

うちは収納が殆どない家なので、物をもたないか
厳選しておくかのどちらかなんですけど、学用品はそうも言ってられません。

今回ランドセルラックを探すにあたって重視したのは

収納力と、ピアニカがすんなり置けるサイズ

という2点でした(そこにデザインもね)

スリムタイプと比べてみると2倍のスペースをもつ、
トップ。

rackrandoseru2013400.jpg

私も色々ランドセルラックを見ましたが、

この幅で、上のところに、
しきりがないものって、他に殆どありませんでした

幅があっても、しきってあったりするんですよね。
分類できるって意味なんでしょうけど、そうすると幅のあるものは入らない。

でも、このベルメゾンのワイドタイプのランドセルラックは
当然 ピアニカを置いた上に、ランドセルも置けますし、

karuipia1anigif.gif

例えば、ランドセルを横にかけて、ここでは1/8ヴァイオリンを
上に平置きすることもできました^^

大は小を兼ねるって言葉が、本当に真実だと
思う事例って世の中あまりありませんが、

今回のワイド版ランドセルラックに限っては、1年間スリム
タイプを使ってみた末に、
よりこうしてみたい と思ったその
青写真を見事にかなえてくれるものでした✿(。◕‿-。).:*:☆

ワイド版は、トップだけではなく当然、
下の部分も容量が倍になっているわけですが、

bellemaisontana99.jpg

勉強道具を入れる部分、今回はツートンカラーになっていて

より 視覚的に分類しやすい ようになっています。

また、1年生のうちは、それほど学用品も
多くはないので、ワイドタイプだと最初のうちは
少し、収納を持てあますのでは・・・ と思うのですが、
右側の扉収納に、

bellemaison88932.jpg

翌日に限らず、何ローテ分の着替えを入れて置く ようにすれば
特に男の子など、服を自分で選ばせると、とんでもコーデに
なりがちですが、ここにコーデを厳選して選んでおけば、

激寒な日にTシャツ一丁で、外をほっつき歩くことも
なくなるのではないでしょうか(笑)

ちなみに、この扉の中も、しきりが二つ入るように
なっていますが、用途によってこんなに柔軟に使用できるのです!

vshelftana1.jpg

これは絵の具セットですが、

もちろん本を入れたりすることもバッチリできますよ!

再下段部分は、縦置きできるようになっています。

randoseruraku0021.jpg

片側に、フックが二つ付いているので、こちらも
コートをかけたり、御稽古バッグをかけておいたりできるのではないでしょうか?

bellemaison9933.jpg

リビングで、勉強をする方式を
とっていますので、学習机としての機能は求めていません。

学用品の収納としては、これ以上のものはなかなか
みつからないかも・・・ と思うほどでした。

ランドセルラック商品一覧
 ランドセルラック
icon

かわいい子供部屋、その後どうするの?


洋書や、ピンタレストに出てくるような、
夢の子供部屋は、とてもカラフルで童話のようなイメージです。

壁紙が、青とか、パープルとか・・日本の建築では
ほぼ見られない、色の多用が目立ちます。

ああいったインテリアは、日本でも少しづつ認知されているとは
いえ、やはりまだカラーが乏しい。  

ベルメゾンではその点、下の写真のような、今まで日本では
見ることのできなかった、カラフルなインテリアが


毎年ジワジワと、増えているのですが

カラフルなだけではなく、取っ手一つとっても、
「ああ、海外のものをきちんとリサーチしているな」

と思わせる作りです。

ちなみに、そんな可愛いインテリア揃えても、

子どもが大きくなったらどうするの・・・?

という疑問に関してですが、私が使いましょう^^

vshelf7.jpg

趣味と実益(?)を兼ねた、ヴェラコレクションが

US本場のショップさながらに、

こちらのランドセルラックを使いますと、
ディスプレイできました^^

verashelf0.jpg

季節ごとに使用するヴェラをこのランドセルラックに
入れておくと便利かもしれない・・・と思っています。

ま・・・でも、息子が先に、使うんで十中八九の確立
かなり、傷むことが予想されますが、

またそれもシャビーシックということで・・・(笑)

長くなりましたが、せっかく使うもの、わざわざ購入するなら、

やはり、機能美 これが私の中では重要!

幼いころ、デザインの優れたものに触れておく ことは、
大きくなった時、多少何かの役に立つかもしれませんね^^

randoserubellemaison555.jpg

これから、ランドセルラック購入を検討している方へ、
こんなかんじです、ベルメゾンのランドセルラック ♫♫♬

ランドセルラック商品一覧
リンクはコチラリンクです!→
 ランドセルラック
icon





姫系ランドセル記事は以下

かわいいランドセルディズニー柄ミッキーパープル刺繍フリルでオシャレ


2000randoserurakku2213.jpg
ランドセルラックに関する
二つの重要関連記事  ↓ 


ベルメゾンランドセルラック決定版と1年後のレビュー

  入門編記事 older post link

 



ランドセルラック【ネット限定カラーあり】

関連記事

コメント

すごい!

わかりやすくってすばらしい記事!
それに、おしゃれな部屋
子供が使わなくなってもショップみたいに使えてステキですよね

2013年06月02日 13:37 from ヤパタクURL

Re: すごい!

お久しぶりです~~~

いえいえいえぜんぜんです!

でもこのランドセルラックは、とても
素晴らしいです、片付いてますよ ボーイズですが^^

学校の机の中もキレイでした、参観日いったら (*´˘`*)♡

2013年06月03日 01:08 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/1056-aafbfb42

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
