バナー

スポンサーサイト


母の日に母父ペアプレゼント胡蝶蘭と父の日苔玉胡蝶蘭和菓子セットで♫♫♬

母の日に母父ペアプレゼント胡蝶蘭と
父の日苔玉胡蝶蘭和菓子セットで♫♫♬


Mothers Day77702

→ 【母父ペアセット】ちょこんと飾れる胡蝶蘭&とぅるりん葛セット


気が付いたら、もう母の日間近ですね~~

いっつもこうです、私まだ決まっていません~~

三月に行った母の日展示会を追憶しながら
私も、そろそろ決断の時が迫っています・・・・・・・


ところで、先日バンドの合わせの時に、
バンド仲間で、楽譜におすハンコ欲しいよね
パソコンでmelonさん作れる??って言われたのですが、

ふと、父親が過去によくハンコ彫っていたのを想い出したんですよ~~

で、そくメールしてみて「 バンドのハンコが欲しいんだけど、彫ってもらえます?」

と送ったら、ソッコー かえってきました。

「何センチぐらいか何文字か教えてくれ!
 あと1週間時間をくれ!」


とのこと・・・ すごいレスポンスの速さに驚!!

私の親だけあって、こういう面白い話は早いんですよね~~

さすがB型!!

で、この記事とあんまり関係ないですが、
写真掲載。

tenkoku20131.jpg

カルトナージュも上手な64歳。

この生地私忘れていましたが、七五三に私が着てた
着物のはぎれ・・・
 ちょっと ジーンときますね^^

tenkoku20133.jpg

こんな硬そうなもの良く彫れますよね

デザインが・・・・自分の父親なのに
褒めるのもあれですが、鬼カワ~~~

tenkoku20133982.jpg

「ど」の文字が、♫♫♬のドにかけてるのかな
四分音符のイラストが入って、凝っています

正直、こんなに可愛くできると思わなかったので
驚きました。しかも納期も早い!!!!!!

版画も若いころ良く作ってたので、彫り系が
得意な模様・・・私も、これで1サイト作ろうかと
野望も。老後の趣味をみなさんと共有できたら・・・・

さて・・・本題。こんなによくしてくれるお父さんですが
ついつい、父の日って忘れてしまいますよね~~~!!

母の日は皆力はいるのに何故?!


絶対忘れない、母の日に父の日のものもセットで注文してみよう



ってことで、冒頭の写真に戻るわけですが

Mothers Day77702

見てください、和風な二つの組み合わせ。

シックな紫色の胡蝶蘭は
母の日用。

Mothers Day20133

蘭ってマニアもいますけど、私はあんまり好きじゃないというか
食虫植物っぽいと思っていましたが、この胡蝶蘭
色も深くて小ぶりで、おしゃれです。そう、上品という言葉がぴったり。

これに和菓子がセットされたのが母の日用

Mothers Daywellness99

つるりんとしたくずもち。そして花瓶も可愛いですね。

父の日は、なんと苔玉!!

kokedama00921.jpg

でき上がっているのでいいですよ~~

うちの父も庭を愛してやまなくて
次から次に、庭に色んな苗が増えますが
苔玉も当然あります・・・ がしかし、
しばらくハゲ苔玉でした。何植えたらいいかわかんないって!

そのうちシダが生えてきました(笑)

でもこちらの父の日セットの苔玉はあらかじめこんなに
きれいな手のひらサイズの胡蝶蘭が!!!

夏が近いので、涼しげなそうめんとセットですよ。

Mothers Day889212

母の日の際に一回注文しておけば、
父の日ももれなく届きます・・・・・

ものじゃないけど、気持ちって、贈り物すると
伝わりやすいですよね。

私もハンコのお礼は入らないと言われていますが、
何にしようか考えています。

この苔玉は
結構有望ですよ~~~~

庭にあると、涼しげで、ポイントになるアイテムです^^

kokedama00921.jpg

この 【母父ペアセット】ちょこんと飾れる胡蝶蘭&とぅるりん葛セット

を扱っているウェルネスさんでは、他にも母の日父の日ペア
のセットを出しているので、まとめて贈りたい!!という
計画的な方によいのでは、と感じました^^


ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/1054-b7651bae

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
