バナー

スポンサーサイト


母の日ギフト人気なお菓子と花束セットで楽しむ!スイーツ好きに

母の日ギフト人気なお菓子と花束セットで楽しむ!スイーツ好きに

senbikiyawelleness1.jpg

ウェルネスWellnessという、食材宅配おいしっくす
のフラワーギフトショップの母の日プレゼントです。

誰もが知っている、創業110余年の老舗

銀座千疋屋 のお菓子と、

華やかに大きなカーネーション。
魔法のブーケ と名がついています^^

この間母の日の展示会に行ったのですが、最近は
こうしたお菓子とお花のセットが人気だそうです。

セットなのに、意外と安い のですよ
上のクーヘンと魔法のブーケセットは5,580円(税込/送料込)
なのですって。

送料込、大きいですよね。

花束は実際はもう少し増量されるそうなので、
かなりのボリュームです。
このブーケもかなり豪華でしたよ。

私個人は アップル系スイーツたまらなく好き なので
ブーケも嬉しいですが、こんなセットなら鬼に金棒鴨ネギです^^

アップルクーヘンと魔法のブーケの
セットは → フラワー&グルメギフトショップ ウェルネス
(掲載は2013年3月18日より)

ginzasenbikiya21.jpg


何故、いまお菓子とセットが売れているのか


単純に花より団子的なお話でしょうか?

日比谷花壇さんの、母の日アンケートを
見てみましたよ^^ (以下日比谷花壇公式HPより引用)


母の日にもらうとうれしいお花はどれですか?
長く楽しめる鉢植えタイプのお花 33%
美しく咲き続けるプリザーブドフラワー 27%
お花とお菓子などのセット 21%
やっぱりカーネーション 14%
カーネーション以外のお花 5%

過半数とはいえないまでも、かなり高い数値でお菓子セット人気
あることがうかがわれます。

もちろん、日比谷花壇でも人気の菓子セットありまして、

hibiyakadantoraya11.jpg

老舗の和菓子 とらや とのコラボは
日比谷花壇だけだそうです。

花束もありつつ、普段あまり食べない老舗のお菓子も
楽しめる。

視覚 と、味覚と 五感のうち二つを満足させることができる
セットは、今まで人気だった、長く楽しめる鉢植えの
人気を追い上げているようです。

日比谷花壇さんは、老舗フラワーショップだけに、
オーソドックスな、王道菓子とのセット販売 が
多いですね、選んでおけば間違いないね 的な。

上の とらや とのセットを、芦屋のアンリ・シャルパンティエの
クーヘンセットとチェンジもできます。

HENRI CHARPENTIERhibiya1

クーヘンも万人にうけますので、チョイスとして
当たりかなと思います。何かの塔のような、このフォルム美味しそう♫♫♬

日比谷花壇でもありました、
銀座千疋屋のゼリーとのセット。

hibiyakadan1122.jpg

セットのカーネーションを上の写真のようなアレンジメントに
することもできますよ、これは好みによって。

テーブルなどに飾っておきたければ、
こちらの方が背も低いしそのまま飾れますので
いいですね。

とらや、アンリ・シャルパンティエ、 千疋屋ゼリー
セットはこちら →
 花束を贈るなら日比谷花壇へ


最後に、ウェルネスさんで、私が見た

「これは!いいね!」

と感じた、セットをご紹介~~~~

tsujiriheiwellness1.jpg

すごくリアルに竹を表現した、
抹茶ベースのバームクーヘンですよ!

変わり種のお菓子 がいいなら、これ魅力的です。

見た目だけではなく、高級茶で名高い宇治の抹茶

の老舗 辻利兵衛の抹茶 を使用して作られているのです!


tujikyounotake.jpg

こんな、箱に入っていたらお茶かと思いますよね
あけてびっくりというのもお楽しみで面白いのでは?
と感じました。

抹茶クーヘンセットは → フラワー&グルメギフトショップ ウェルネス
(掲載は2013年3月18日より)

できれば母子で一緒に食べることができたら素敵ですね。


なんだか見てると、どれも良いので
決められなくなるのは、私ですが
そういう場合は、保存期間とか、賞味期限で決めてもいいかもしれませんね^^

食べ物を送るときは基本の考え方のひとつだとおもいます。

今日ご紹介したもの保存期間や賞味期限の目安
は、以下。

芦屋のアンリ・シャルパンティエ 商品到着後およそ10日間 (日比谷花壇)
辻利兵衛の抹茶バウム およそ 1カ月   (ウェルネス)
千疋屋アップルクーヘン 常温40日     (ウェルネス)
千疋屋 ゼリー     約100日間    (日比谷花壇)
とらや 水ようかん    4カ月     (日比谷花壇)


どれも十分に長いですけれど、
我が家は北海道が実家なので、念のため抹茶バウムに
しようかな~ とか、

離島ではないし、芦屋の高級菓子を食べさせてあげたい!
というのであれば、ちょっと保存期間短めのアンリ・シャルパンティエでも
よいのでは・・ と贈る人によって事情があるかとおもいます。

私が、何欲しいかというと・・・・・

やっぱり、大好きなリンゴスイーツと
ブーケのセットかな~~

senbikiya ginzawellness99

とは、言ってもまだまだ貰う立場というより
贈る立場なんですけどね~ ^^

今年も楽しく選ばせて頂きます^^

昨年は両家の母親に、鉢植えをプレゼントしたのですが、
お菓子とセットのものだと、遊びに行った時に
一緒に楽しめるかもしれないな・・・
思っています。

というのも、一緒に過ごすことほど嬉しいことは
ないと思うからです。

昨年日比谷花壇のアンケートによると
母の日を一緒に過ごしたという回答は8% という
非常に少ない数字だったようです。

もしも、比較的近い距離に住んでいるなら
お菓子を口実に遊びに行ってみてはいかがでしょう。

我が子の顔ほど、嬉しいものはないと思います。

私は実家は遠いので、お姑さんにはそうしてみます^^

私の顔が見たいかは謎ですが・・・(笑)



日比谷花壇公式サイト→ 花束を贈るなら日比谷花壇へ

かわったフラワーコラボ商品なら→ フラワー&グルメギフトショップ ウェルネス
(掲載は2013年3月18日より)

日比谷花壇 ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

関連記事

コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

2013年10月18日 10:21from

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/1046-e346f34e

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
