バナー

スポンサーサイト


gleeのBorn this way の回 よかった Lady GAGA やっぱりいいね。

gleeのBorn this wayの回 よかった
Lady GAGA やっぱりいいね。




先週のgleeは プロム のお話で
私の大好きな ABBA ダンシングクイーンを
歌ってくれてよかったーー!!

夫とも話したことがあるのですが、
アメリカのドラマなどを見ていると、
このプロムがよくでてきます、

(プロムナード(米:promenade、舞踏会)の略称で、
アメリカやカナダの高校で学年の最後に開かれる
フォーマルなダンスパーティー ウィキぺディアより引用)

必ずパートナーを見つけて出席、で
プロムクイーンやプロムキングの投票など

まぁ、日本の文化からみると、すごく
過酷だね・・という話をしたことがあります

学校という中のヒエラルキーを、自他共にまざまざと
見せつけられる機会なのではないでしょうか?

それはさておき、プロムの前の回は、
Lady GAGA の ボーンディスウェイ
がモチーフになった回で 感動しました!

もともと知っていた有名な曲だけど、
gleeのその回の内容に 非常にリンクして

曲自体の意味を深く感じ取ることができました^^

gleeに出てくる登場人物って、
みんな癖があって、生きづらさとかそういうものを
抱えているんだけど、それでいいじゃない ってこと。

それが私なんだから。



ほっとするお話でした^^ (GAGAのビデオはビックリだけど・・)

gleeは最初、マンガちっくだな・・と
子どものドラマとして、子どもたちと見ていましたが
すっかり大好きになりました^^

関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/1035-c2b8c171

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
