バナー

スポンサーサイト


愛妻家の日1月31日にお花など妻にプレゼントしてみては。

愛妻家の日1月31日に
お花など妻にプレゼントしてみては。


techoogarden1.jpg

最近、愛妻家の日 というものを知りました、

てっきり行事好きな日本人が、また欧米の
祝日を模倣したものだと思ったら、
日本初のお祝い日みたいですね~

英語のI(アイ)と31(サイ)にかけ
毎年1月31日を「愛妻家の日」


らしいですよ。

結婚後10年もたつと、愛妻というよりは
空気のような存在、それがいい方向に向かえばよいですが、
へたすると、亀裂が入ったり、ギスギスしたりという話は
良くききます。

■日本愛妻家協会とは

妻というもっとも身近な赤の他人を大切にする人が増えると、
世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。という甘い理想のもと・・・

創立されたらしいです。

夫からプレゼントされたい?


昨年末、ママ友との忘年会で、

「夫から誕生日プレゼントをもらうか?」

という話題で盛り上がりました。

意外や意外・・というか、どの旦那様もプレゼント
どうする?何がいい? 

と聞くそうです!

VerabradleyFlower221.jpg


中には、私は素敵だな・・と思うのですが、

妻が昔好きだったブランドのアイテムをプレゼントする
と決めて、妻をその店に連れて行き
さぁ、喜んでなんでも選んでくれ!!と、超太っ腹
な、パパもいてママは内心・・・・という話も
聞きました。

母になると、独身の頃のような物欲ってなく
なるじゃないですか、それにお金の出所はいっしょだし。

でも、細かいこと考えないと、そのお父さんの
していることって、思いやりだし、愛妻家ですよ!行動してるだけ。

きっとママも困ったな・・とも思いながらも
嬉しいんじゃないかな・・?と

思いました、話聞いて。

その場にいた皆は、やはり同じ理由で
別に贈り物はいらないと言ってました、

で、貰って嬉しいものって何かな?と聞いたら

現金・・・(冗談です。。。というかホントですが)

の次は「お花」 でした。

でも、みんな「お花は一回ぐらいしか貰ったことないな~」

rosesorange00021.jpg

と言ってましたよ。

世の中のおとうさま・・お小遣いの
一部をためて、(←ここが一番大事かも)

愛妻家の日1月31日に、

妻にプレゼントとハグはいかがでしょうか?
ハグタイム計画というものが日本愛妻家協会で企画されています。

実施日時 : 2013年1月31日午後8時9分(世界一斉ハグタイム)
実施場所 : それぞれのそれらしい場所で

日比谷花壇さんのお花を最後に紹介します
どれも めっっちゃカワイイです!

 


【日比谷花壇】花束「トィンクルハート」    【日比谷花壇】プリザーブドアレンジメント「フェルトハート」

これアイデア賞、ロマンチックですよ
メッセージつきのバラ↓


12の想いを12本のバラに託して、ひとつひとつのバラそれぞれに感謝、
幸福、愛情、情熱などのメッセージがあります。

なんにもいらないって言ってても
お花とか貰えば、妻の気分もホンワリ
温かくなると思います・・。

自分が笑えば、相手も笑う、人間関係の
基本が夫婦関係にも当てはまるな~
というのは最近感じます。

むしろ夫婦こそ気遣いあってなのかも
しれませんね、日本愛妻家協会を設立した方も
離婚を通してそのことを知ったようです。

誕生日や、結婚記念日になにもしないで終わった
という方も、よい機会ですね^^

2013_愛妻の日_日比谷花壇_フラワーギフト
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/1029-684a0bbb

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
