バナー

スポンサーサイト


ヴァイオリンレイトスターター発表会終わった。

ヴァイオリンレイトスターター発表会終わった。

violincanyon1.jpg

↑ バッグはVeraBradleyの On the Go 持ちやすく、軽く、可愛いっすよ♫♫♬

発表会といいましても、子どもたちの発表会の
前座にでました^^

というか 出させてもらいました^^

アメイジンググレイスの、超簡単バージョン
を2カ月近くも練習し、挑んだんですよ~

まぁ、それはいいとして、何故かテーマが

青虫から蝶へ

violinaomusi1.jpg

で、もちろん自分は青虫なのですが、
メンバーで一番器用なちーたんが、青虫のモフモフ を
作ってくださいまして、ヴァイオリンと、肩にくっつけました。

発表会当日、ついてみると ミツバチ みたいな
格好をした人に、ドグザイルをやれと言われて

開演5分前に、エグザイルのダンスの練習を
させられるという、前代未聞の状態でしたが
つつがなく、終了しました(←どこが!)

うちの教室の発表会は 世界一面白い と思います。

ミツバチみたいな恰好をした人が、毎回盛り上げてくれるので
飽きないですよ~。

大人が率先して、子どもより遊んでますから
子どもも、緊張せず、よい演奏を聞かせてくれます。

あ、あと今日は久々にオフなのですが、幼稚園の方が忙しく
ついぞ音楽から離れていましたが(練習は細々としていました)

やはり合奏は楽しい!

高校の時の吹奏楽を想い出します。

また、今年から真ん中の子が別な教室に
修行に行っていて、そこが非常に基礎を・・・
というところで、教室が変わった当初は子どもも
苦痛に満ちあふれていましたが、そのスタイルにも少しずつ
慣れてきて、自分の音を聞く・・ということを
いま、しつこくさせられています。

指は前の教室(この発表会の教室)で、相当
鍛えられて、早く細かく動かすことが得意なのですが

「早く弾かないで、とにかく自分の音を聞いて
もっとキレイに音を出すには弓をどうしたらいいか考えて
弾きなさい」

といわれていて、すこーしずつですが変化の兆しが
あり、毎日続けることの大切さを、
子どもを見て学びました

(が自分は毎日できてません!!トホホ)

来週の11月7日に新柄出ます
ヴェラをよろしく~~!!
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

ちなみに、これからヴァイオリンをはじめてみたいと
考えているお方。

最初は、安いヴァイオリンで全然良いと思います。



慣れてきて自分の弾き方など、が出てくるかと思うのですが
その時に、自分の足りない部分を賄えそうな楽器を買うのが
良い選択かな・・ と思います。








関連記事

コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

2013年04月15日 18:16from

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/1005-bacef9a3

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
