バナー

スポンサーサイト


ジャックオーランタンの作り方ハロウィンかぼちゃはオータムゴールドで

ジャックオーランタンの作り方
ハロウィンかぼちゃはオータムゴールドで


Jack-o-lanternlast1.jpg

うささん にFBで教えてもらって、hibiyakadan.com
何気に応募したら、あたってました。応募したのも
忘れていたので、ドでかい箱が届いてびっくりしました^^

もっとびっくりしたのは、私、これがキットだと思っていたのです、
カボチャに簡単にくりぬける仕掛けがしてあるのかと
思い込んでました、もしくはレシピがついているかと・・・

私の思惑は全てはずれました^^

このオータムゴールドは、自分でイチからつくる
キットです・・・!

設計図も子どもが書きました。

verabradfancom2000sekkei.jpg


NO レシピ、自分でググって調べて、作ったら
別になんてことはなく、見ての通りの

Jack-o'-lanternが、完成!

誰でも簡単に、
そしてとっても楽しく(ここ大事!)できるので、


10月の行事の一つとしてオータムゴールドを

DSC_0005.jpg

お子さんと、また仲間と、カーヴィングしてみてください!

ハロウィンかぼちゃジャックオーランタンの作り方



用意するもの

○クレヨン ○ダンボールカッター ○食事用ナイフ ○スプーン

です。

① 頭の上の部分の切り口と、顔を描く。

pumpukinhead11.jpg

② 段ボールカッターでかぼちゃを突き刺す。

pumpkinkata1.jpg

③ 食事用ナイフで、更に深く差してえぐる。(この辺ホラーでまさにハロウィンってかんじ。)

knifepumpkin1.jpg

④ 頭を上手にくりぬいたら後は、ひたすら掘るだけ
 掘って掘って掘りまくります。これがストレス解消
と思うぐらい爽快で・・・ ジョリジョリ沢山繊維がとれます(。◕‿◕。)

pumpkinnakaq1.jpg

適度な厚み、2~3センチに中身をそぎ落としたら、
クレヨンの下絵に沿って、①②と同様の方法で、くりぬいていきます。

automungold1PicMonkey Collage

そうするとでき上がり・・・・!!

はじめてにしては、それらしくできました!

221Jack-o-lanternpp1.jpg

このオータムゴールド(ネーミングが素敵ですよね)
の実際のサイズですが、計ると結構な大きさでした。

pumpkinbigsize1.jpg

街中の花やさんで探しましたが、これほどのサイズのものは
まず見当たらないので、国内では通販で探すことが早いと思います。

アメリカではこの時期とってもお安く買えるので、
いくつも、様々な柄で沢山のランタンを作ることがちょっとした
イベントになるそうです。

沢山の人で作って、明かりをともした瞬間は、大人でも感動

とのこと、私も今回実感しました。

Jack-o-lanternlast111.jpg

オータムゴールド機会があれば
作ってみるのも楽しいですよ~

関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/1000-571fbc2a

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
