バナー



リンクシェアシンポジウム2014 目黒雅叙園にて受賞しました

リンクシェアシンポジウム2014
目黒雅叙園にて受賞しました



lsaward20141.jpg

目黒雅叙園にて、先週Rakutenリンクシェア
シンポジウム&アワードが
開催されました^^

全く予想していなかったのですが
私も賞を頂くことができて、いまだに信じられません!!

アドバタイザー部門とパブリッシャー部門二つ
ありまして、パブリッシャー部門結賞でノミネート。

心の準備もないまま、名前を呼ばれて
きょどりながら、トロフィーを頂戴しました^^

awardlinkshare2211.jpg

二年前にもノミネートをされましたが、
その時は確か、オレンジスカイさんが
受賞されていて、私など全くお呼びではない賞だと
つくづく思っていて、たぶん縁はないだろうな~って

まるっきり油断してました(笑)



アフィリエイト続けてみてよかったこと。


多分4年前、パソコンで何か楽しいことできないかなー
とさまよっていた時に、リンクシェアのHPで、
サークルを見つけました。(今もその仲間とは、仲良しサークル続けてます^^)

思い切って参加しちゃえ!! と飛び込むと
色んな情報を共有できるようになり、記事の
コンテストや、イベントなるものがあることを知り、
果敢に参加し続け、そこで出会う各メーカーの方たちが
語る、商品への熱い思い
とか、
次は、こういうものが来るんだ!!というような、

流通の最先端を垣間見ることができて、

しかもなにがしかのお手伝い・・・・自分が好きなもの
を、記事に書くことになりますけど、
それをできることが本当に楽しくって、はまりました。

レビューコンテストは、知恵を絞って、時間をかけて
論文かよ!!みたいなレビューを出して、
レビュー仲間と競ったり、ある意味文科系部活のような(笑)
もはやそんなノリです。

私は結婚と同時に、仕事はやめてしまったので、
社会への接点が、子供を通したものしか、ありませんでした。

たまたまパソコンでみつけた、レビューに
はまることができて、日常生活では、
軽んじられることが多い私でも、想像できないくらいに
世界が一気に広がりました!

写真や、書くことを通して、
広告主、ASP、読者の方たちと結ばれたことは、感謝の一言しかありません。



yuiaward11.jpg

アフィリエイトって、人と物とを繋ぐ結び目のようなもの。

私ができることは、気にいったものを見つけて
大好きな写真をとり、ストーリーを考えること。

それだけで、純粋に楽しかったりします。

なでしこ作戦 ~政府の女性活用促進~ 頑張る女性たち

なでしこ作戦 ~政府の女性活用促進~ 

ってご存知ですか?政府が6月にまとめた経済活性化行動計画
だそうです。

いわずもがな、サッカーチーム「なでしこ」のような
日本女性、頑張り屋で生き生きと働く女性たちにヒントを得て作られた
作戦・・・らしい。



なでしこの選手たちは本当に、暗くて、この先には
何が待っているのだろうという日本に、明るい光をともしてくれたし

本来女性って、底力があると思います、もうダメだって時にも
むしろ、そういう時にこそ強いような・・


なでしこ 大作戦の骨子は 以下のようなもののようです。

  

  [男性の意識改革(社会全体の意識改革)]
  女性の活躍促進の「見える化」総合プランの推進
  「女性の活躍促進・企業活性化推進営業大作戦」実施(企業へ直接的働きかけ)
  女性の活躍などの人材の多様性を活かす経営に取り組む企業の表彰制度創設

  [思い切ったポジティブ・アクション]
  女性の起業・創業支援のための資金支援や経営面のきめ細かな支援
  マザーズハローワークでの再就職支援
  学校教育の早い段階からライフプランニング支援を含むキャリア教育の推進

  [公務員から率先して取り組む]
  男性の家庭参加の促進(男性の育児休業取得率の段階的目標設定)



すっごい硬いですね。 というかこれ本当に絵に描いた餅で
終わらなければ、いいのですが。

財政破綻した街で働く友人


2007年(平成19年)3月6日夕張市は財政破たんしました。
私は1年ほどこの街で働いていたことがあり、沢山の友人が
この街に住んでいました。

もともと炭鉱が閉山してからは人口がどんどん減ってしまい
観光路線を計るも、借金が知らず知らず(というか市長は知っていたようですが)
とうとう財政破たんに。



上のロケ場所も良く行きました^^ 眺めがいいのですよ。

財政破綻後は、友人たちも半分は、この街を去りました。
子どもがいたり、若かったりすると背負いきれないですよね。

生きていくためには生活の糧を得る必要があるし。

友人の中で私よりも少し上の夫婦は、この街に残り
生きていくことを決めて、子どもたちを育てていました。

友人は財政破綻する前から、病院で事務をし忙しく働いていたのですが
破たんした時、人のことながら「職があってよかったね」と思ったのです。

何故なら、北海道はもうかなり前から就職難で、
最低賃金も生活保護の支給額よりも下回るようなありさまなのです。

そんな状況ですから、破たんした街で、女性に仕事が
あるというのは、よい方なのですが、
お子さんもまだ高校を卒業していなくて、色々不安があるだろうな
と考えていました。

それでも毎年夏には夕張メロンを二つも私に送ってきてくれて
お中元のやりとりをしてたのです。友人は忙しく、電話しても
いないことが多いのでメールでのやり取り・・細かいところは
わからなく何年もすぎていましたが、この間、久々に話すことができて
驚きました。

忙しいのもそのはず、彼女は病院だけではなく、郵便局でも
働き、更には夕張メロンの繁忙期にはその仕事にもかかりきっていたのです。

主婦をしながら、3つの仕事を掛け持ち。

でも、疲れたとも愚痴るわけでもなく「年齢が年齢だから、覚えるのが
大変なのよ・いくつも掛け持ちしてると^^」

と笑っていました。

丁度、娘さんも大学進学し、下のお子さんも受験を控えていて
とにかく稼がなければならないという状況で「なんとかなるものよ」
と言っていました。

私よりも年上だから、体力は推して測るべしだけど
女性はやっぱりこういう時に「強いのだなぁ」 とつくづく思いました。

そんな女性の活躍をほおっておかない企業を最近知りました。

実は私の大好きなアパレルメーカーがその企業です。

今度、流行手帖 にそのメーカーについて書きますね。



東京スカイツリー入場料3500円プラモは2520円どちらを選ぶ?

来年5月22日いよいよ世界一高い東京スカイツリー(634メートル、東京都墨田区)
が開業します・・・!

↓↓ 一足先に味わいましたーーー!!

500skytree1.jpg

って、ことは ないです・・・この写真は模型 プラモなんですよ

スカイツリーで最近衝撃だったのはその建物の高さではなく
入場料3500円という料金の高さに驚きました!


     東京スカイツリー入場料よもやま話

    高さ350メートルの第1展望台が大人1人2000円
    高さ450メートルの第2展望台に行くために プラス1000円
    開業後1か月半は完全予約制ゆえ、日時指定のために500円プラス

 

のぼるだけで あーた3500円も支払うのです。

しかも んなとこ よっぽどじゃない限り一人で行くわけもなく
例えばですよ うち五人家族ですがもしも5人で頂上制覇したら

1400円×2 900円×1 3000円×2 500円×5

12200円になります。

昨日もママ友とその料金について話題になりましたが
「家族で行くのよ~オ~~~ホホ~~~~」なんて人が私の周りに
いるわけもなく

「いってみたいけどちょっと今の価格だと二の足だねー」というのが本音の声でした。

冒頭のスカイツリープラモの写真はバンダイのイチオシ商品で
リンクシェアフェアでみたのよ。

620skytree5.jpg

バンダイと言えばガンプラとかもそうだったよね
弟がよく作ってました。

昔の模型と違って(※)バンダイの最新プラモデル技術‘6方向スライド成形’採用
してるそうです。(通常の金型では再現不可能な、多方向で複雑な形状を1つのパーツで作り出す金型技術 )

620skytree4.jpg

上の写真がキット内容。みただけで私はできないーーーと拒否ってしまいそうですが
男子は好きでしょうねーー。夫も未開封のプラモ30年物とかたくさんある。
なんで作んないのか謎。コレクトするのが楽しいんかいな?

多分 そうですねコレクトが好きなんですね。 だってね・・・

このプラモ 「一体誰が買うんだろう?」(スミマセン普通の女なのでわからないんです)
と思ってましたが先ほどバンダイページ↓見て驚きました。

プレミアム バンダイ

以下の文言がHPにあったのです!
************************************

現在、ご予約分発送準備の為、お申込み受付を一時中断しております。
次回のお申し込み受付は6/11 10:00~の予定です。(2011/6/10現在)

************************************

明日からまた申し込めるらしい・・ってそんなに皆注文してることに驚いた!

こりゃー集めとかないとって プラモ好きの男子の注文が殺到してる?

500tokyoskytree2.jpg

↑ライティングも 塔体中央部が水色に光る“粋風”、
外側の柱を江戸紫色に照らす“雅風”の2種類のライティングイメージを 再現してるこだわりよう!

女子にはわからないけど 男子にはわかるその 魅力。

1/2400スケールの東京スカイツリーなら2520円で丸ごと
手に入っちゃいます・・・。本物のぼるより楽しいかも?

風邪引いてて苦しいです・・・!ちょい熱あり・・・
そんな私に 評価ランキングクリックのなぐさめをお願いいたします


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い レビューポータル「MONO-PORTAL」


1/2400 東京スカイツリー(R)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
